人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 03日
じわじわ・・・
そして・・・突然、ソレはやって来た!

まだ、日付が変わっていませんが夜の更新は仕上げ中につき出来ませんので・・・

今や当然、いや必然的アイテムとなった エアーブラシ 

私も無論 使用してます。雑誌等でも ハウ・トゥーまで特集する始末

そこでは扱い方からトラブルシュートまでカバーしてくれます。が!しかし

予期せぬトラブルが時として起こるんです。今回のトラブルも彼是4年前に一度

経験したにも関わらず襲われました。・・・・・・・

思い出せば4~5作前位から何となく口に塗料が溜まったり、シャビシャビに薄めても

ダマっぽく成るんですよ!表面張力で仕上がりは問題ないのですが 何となくしっくり来ない

ニードル新調したり、ツークリで洗浄したりしながら騙しながら使用してました。

そして、今日 何気にエアーレギュを調整したら圧が変わらない事に気づく・・・orz

案の定ブラシを外すとエアー供給が少ない。普段から低いと気づかないんですね!

レギュ~ブラシまでのホースに色んなカスの様な物が詰まっていたんです。

あ~ァ、これ二度目ジャン!なんで気づかなかったんだァ?俺・馬鹿?だよ。

5作分の労力返せと言いたい!!!<`ヘ´>

結局、異物状の物を取り除き 拭いたら バリバリ(死語)調子良いし・・・・・・・

こんなの本には載ってないもんね!?だって 水や異物を防ぐレギュなんだし。

みなさんも此処をチェックしたらブラシが生き返るかもよ?Bダッシュ!




誰か億万長者になった?

by mogiyan | 2006-01-03 00:00 | ガンプラ


<< パクり      初売り >>