2012年 03月 25日
日曜日
003.gif今日は、いつになくモデったよ…ちょっと勘が鈍ったけど楽しい。 -- とーりょう、 (@touryousan)
[PR]

# by mogiyan | 2012-03-25 17:59
2012年 03月 02日
告知で~す!
皆さん、生きてますよ!?

第3回の八潮展示会の案内がアナウンスされましたね。

毎度の事ながら連動企画があります。

皆さんふるって参加お願いいたします。

関係者各位さま、怠けて申し訳ありませんでした。てへぺろ(ゝω・

では、案内です・・・













皆さん、如何お過ごしでしょうか?

一年振りの登場です・・・そうです、やって来ました花粉の季節。失敬

第3回プラモデル展示会in八潮が2012年6月2日に決定しました。



第1回は、MGジンクス。第2回は、場所を移してMGリゼル。

たくさんのご協力を頂き とても素晴らしいものに仕上ました。



つきましては、第3回を迎えるにあたり

今回も企画を発動しました。皆さんが愛して止まないであろう、赤い機体





正式名称、RX―77 ガンキャノン

中距離からの支援射撃モビルスーツ

特徴は肩に装着された240mm低反動キャノン砲2門…

実戦では、殆ど運用されなかったスプレーミサイルランチャー

皆さんが思うガンキャノンを形にしてみませんか?



今回のテーマは、一言で “ガンキャノンに見える事!”








画像は余りにカッコイイのでお借りしました。


HOW TO BUILD GUNCANNON!



現段階で決まって居る事


●2012年06月2日(土)の展示会にお貸し頂く事(郵送については別途詳細)


●マスターグレード及び1/100でお願いします。



●郵送方法は、前回と同様に着払いの書き込み済み用紙を同封の上で発送頂く。


●参加に挙手について締め切り日は現在 設定していませんが

人数把握の都合により一旦、締め切りを設けます。


●作品は塗装を施した物でお願いします。


●参加費は頂きません。(送料については上記に記載)


●コンペテーション形式ではありませんので順位等はございません。


八潮展示会、進捗に併せてこちらも更新致しますのでチェックをお願いします。


老若男女問わず皆さんのご参加待っています。












先ずはご挨拶まで・・・沢山のご協力 心よりお待ちしています。


       




お問い合わせはメールにてお願いします。



後日、お問い合わせのQ&Aも記載いたします。参考にして下さい。

お手数ですが、参加や問い合わせはこちらを使用するか



メールかこちらをコピぺしてください。touryoug2000@yahoo.co.jp

件名はガンキャノンの件でお願いします。
[PR]

# by mogiyan | 2012-03-02 16:47 | 特別編
2012年 01月 15日
新年の挨拶・・・
明けましておめでとう御座います

全くもって遅いのですが、新年の挨拶です。

新年を迎えたので1月2日に

スマホ

デヴューしました。(*´∀`*)

b0038607_2112476.jpg


しかし!バリバリに入力暴走で困っています。

メールも

時間が掛かります。

まぁ、そんな感じでよろしく (?) お願いします。

八潮の競作名も考えないとな・・・
[PR]

# by mogiyan | 2012-01-15 21:14 | 特別編
2011年 12月 25日
師走…
b0038607_19535387.jpg

今月に成って一日も休み無いね!?

え〜と、今日は何曜日?な僕です。

日曜日以外は現場に出て

日曜日は、作業場でこんな物を作らされて

棒茄子は無しかい!?

ありがとうございました。
[PR]

# by mogiyan | 2011-12-25 19:53 | ガンプラ
2011年 11月 22日
オーマイガー!
b0038607_0202726.jpg

頼んだ部品が到着しました!

が……良く見ると一寸間抜け頭。

サイドのダクトカバー?を頼み忘れた

再度、テンションダウン。
[PR]

# by mogiyan | 2011-11-22 00:20 | ガンプラ
2011年 11月 08日
記録より記憶・・・
実は、11月6日に 

モデラーズ・サミット2

に出席しており多忙を極めました。

200名を超すトップモデラーさん達が随時リポートをあげて行くと思うので

僕は、違った角度からお届けします。

題名にあります様に自分は画像を余り撮りません

自身の記憶に残して置きたいのです。

5日深夜、小雨の降る中出発し翌朝7時頃に現地入り(ゆっくりな旅でした。)

前回のリベンジで喫茶店のランチを心に誓ったのですが 敢え無く撃沈

コンビニしかやってませんでした。

b0038607_2348286.jpg


好物の厚切りポテト 石垣の塩味 を買い込みスタッフ集合場所へ・・・

先ずは、実行委員会一同のミーティングを見ながら

「これだけキッチリしないとこのサイズのイベントは出来ないや・・・」

と実感しつつもG2000の頃の百鬼夜行とかを思い出した。

今じゃ出来ないよね?体力的にも精神的にも(泣)

スタッフ陣営の持つスケジュール表はギッシリ埋まってましたよ。

ホントに脱帽。

開場セッティングも終わり作品のエントリーへと続き
定刻にサミット開会宣言!

懐かしい顔ぶれに自然と綻ぶ温かい気持ちになれたなぁ

途中 長旅の影響で睡魔が襲来!仲間も餌食になった

b0038607_2358161.jpg


オ~ット!イケない作品について語って無いねん

生意気書いて悪いんだけど こうなんて言うのか 心に入り込んで来る作品が

少なかったな・・・自分的にだけど。

作品勢は凄いんですよ!「じゃあ、何よ!?」って言われるなら

「ん!? これどうなってんの?」とか「お手上げですよ!」ってのに

余りめぐり逢えなかった。トップ10の作品は自然とそんなオーラが出てた気がする。

1位の作品は、工作量とか言うレベルではなくて

最後の一撃とも言うべき塗装技術で他を抜いていた。

一兆一旦で出来る物では無く、凄まじい努力の上に成し得た技術なんだろうな・・・

でも、最後に言って置きます。

「お前ら、自分の作品が一番カッコいいって気持ちを忘れんな」




PS 大会運営のスタッフ一同様、それを支えたトップモデラー200名様

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
[PR]

# by mogiyan | 2011-11-08 23:58 | ガンプラ
2011年 10月 19日
多忙・・・
仕事が多忙です。

モデサミモードに突入できません。

やっぱり、誰かに借りないと  

某氏に先を越されてしまう。
[PR]

# by mogiyan | 2011-10-19 00:22 | 仕事