<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 27日
東京DOGS・・・
皆さん、東京DOGSは観てますか?

観てますよ・・・俺。

パソコンが他界間近なんですが7を今買う勇気が無い!

何故なら、MDプリンターのドライバーが無いからだ。

さてと、エクシアですがパチ組は終了してフォログラムパーツを

如何しようか考え中?????

ヤスリながら考えようと後回しにして墓穴を掘るタイプな俺orz

しかし、背中が張ってしょうがないなぁ・・・

「イラッ」とする!


が、手は止めず一歩づつ前へ
[PR]

by mogiyan | 2009-10-27 22:32 | etc
2009年 10月 26日
うっそ~ん!・・・
昨日、日曜日マイカー(仕事通勤用)に乗り

妻と野暮用を片付けた帰りの会話です。

信号待ちで・・・

俺「あのさ、一日に二回追突される確立ってどの位だろ?」

妻『居ないんじゃない?』

俺「行きと帰りに追突とか奇跡的な確立だよね・・・」

二人「あははははははは」

後方で「ドンッ!」

二人「アレ?今、衝撃あったよね」

OH!マイガ~! 

え~と、二度目の追突頂きました。

もう、ネタみたいですぅ

b0038607_2304330.jpg


寧ろ、傷が無いので怪我の痛みが増しただけの

何ともあり得ない話でした。
[PR]

by mogiyan | 2009-10-26 23:02 | etc
2009年 10月 23日
痛たた…
b0038607_2231252.jpg

本日、現場に行く途中に追撃されました。

ちょっと腰を浮かした瞬間でしたので腰のボールジョイントが痛いです

帰りの車中で一気に肩〜背中が張りまして頭も痛いです。
[PR]

by mogiyan | 2009-10-23 22:03 | ガンプラ
2009年 10月 22日
ガタガタ…
b0038607_659143.jpg

おはよーございます。

快晴な日が続き朝も気分良く目覚めます。

が…指先が痛いです!

細かいパーツもつい指で持つ自分は指先までペーパー当ててしまいます(泣)

やはり面倒でも例の奴で摘んだ方が身のためみたいっす。
[PR]

by mogiyan | 2009-10-22 06:59 | ガンプラ
2009年 10月 21日
観てぇ…
b0038607_20161938.jpg

本日よりレンタル開始!

おっぱいバレー

観たい!綾瀬はるかの

おっぱいが!

もとい、作品が…

綾瀬はるかの出る奴って面白いんだよねぇ(笑)

今日は、脱線ネタですみませんでした。。
[PR]

by mogiyan | 2009-10-21 20:16 | ガンプラ
2009年 10月 20日
太陽炉…
b0038607_6235423.jpg

早速、GNドライブから製作!

てか、説明書通りにです。
綺麗ですね…

引き続き頑張りマックス
[PR]

by mogiyan | 2009-10-20 06:23 | ガンプラ
2009年 10月 18日
帰宅・・・
法事も終わり無事に帰ってきました。

二週続けて 東名自動車道 を激走(今回は軽)

地元から1900円也~ぃ

帰ってからライフル仕上げて撮影しました。

続いて作業スペース&塗装系を掃除して

エクシアを開封・・・あっ、また電池忘れた・・・

orz 

でも、今日から少しづつやる!



今回は、赤い稲妻 こと J・ライデン機

b0038607_1893329.jpg


ゲルググを作り続ける  は弱点もポイントも良く知ってます。

所々に遊び心を加えてそれで居て締めています。

他人の作品を手に取れるって嫌な汗出るけど

凄くためになりますよ。

持った瞬間に自分には無いオーラが伝わるっていうか・・・





今回、新たに4名さまとLINKさせて頂きました。

BLOGを中心にLINKしていますがご了承ください。

親しみ易く入り易さを重視しました。


次回からはエクシア日記になるかな?俺BLOG

ゲルググはその内 オークションに出します(予)
[PR]

by mogiyan | 2009-10-18 18:18 | ガンプラ
2009年 10月 16日
GNドライヴ・・・
ゲルググの武器も塗装が略、終わり

最後にメッキシルバーをちょろっと塗ればお終い。

けれど結構、最後にメッキシルバーを持って来るって

大変 (>_<) 

週末は法事の為 モデれず・・・

もう、以前の様にはプラモ持参はしませんYO

大人の余裕?って奴(笑)

取り敢えず(激似)GNドライヴから組んでみようとしたのですが

電池紛失で激しくテンソンダウン↓↓↓

画像が無いので今回は特別編!

先ず、この方の作品は表に出る事が滅多に無いんで

こっそり載せちゃいます。

b0038607_20262295.jpg


装甲の分割は超音波カッターにて分割してるんじゃないかな?

パーツ同士のブリッジのさせ方が素敵でした。

殆ど見えないんだけどね・・・覗くと吃驚。

ソール部分を先端だけ残すってのも個人的にツボでした。

お疲れさまでした。


PS LINK作業は戻ってから行います。

結構、苦手な作業なんでw



そうそう、全国の偏頭痛でお悩みの貴方!

検査に行きたいけど・・・お金が・・・

って方に裏技っす。先ずはお医者で

頭痛がひどくて年月も長いをアピール

検査する様に持って行きましょう(^_^.)

そうすればこっちのもの!治療の一環なので

保険適応!!!是非、この手で

[PR]

by mogiyan | 2009-10-16 20:33 | ガンプラ
2009年 10月 14日
さてと・・・次?
一応、ご挨拶回りが終わりましたので・・・

キングバーガーなお三方とは勝手にLINK貼っちゃいますんで

メンゴ 

でも、後ほどですが。

僕のモデサミはまだ終わって折らず

残りのビームライフルを塗装中です。

次回作は MGエクシア を予定しています。

鼻っからTRANSーAMにすっかな?

またもや平凡な模型ライフが始まります。

作りたい物を作る感じでのんびりしますよ・・・年内は

今回のモデサミは名札も何も持参せず端っこで小さくなってました。

本当は、それじゃイカンのですが・・・根がシャイなんで




それでは、





See you again です~ぅ
[PR]

by mogiyan | 2009-10-14 21:01 | 本日の
2009年 10月 13日
ごめんなさい・・・
睨み系キャラのとうりょう、連続更新です。

今日は別の角度から モデサミ を振り返って見ます。

先ずは謝罪から・・・

サ~セン 

14Sだけが僕の作品です。引退をもってお詫びとさせてもらいません

某アラフォーに協力して貰いました。

Ace Round Fourty/een

にはアラフォーへの応援を込めてタイトルとしました。

エース機MS14をアラフォー達が製作したと言う意味です。

いやぁ もう 入賞とかって関係無いレベルなのですよ

(しかし、ルール違反は真似しないでね!)

今回のモデサミで僕の記憶に激しく残ったのが

参考出品されていたガンキャノンです。(ファーストエイジさんの誰か)

サザビーの横にありました。絶妙なバランスでした。

後は、POOH熊谷さんの未完ながらムサイですね。

勿論、凄い作品は多々ありましたよ。その中でも抉りこむ様に入ってきました。


今回は、行きが地元仲間と・・・帰りはあだっちっくメンバーのお世話に

他にも沢山思い出がありますが書ききれませんので心に残します。

余りにOFF過ぎて書けない面々とのガストバーガー

takayo4さんの指ポキポキ事件。

ビーチク・眼精疲労・瞬着事件 諸々

楽しかったな~!

しかし!残念な事に空きテーブルがあった事・・・

偉そうに書きますが、参加したくても出来なかった方が居るのですから

金は振り込んだんだから出ようが出まいが自由だ!とは思わずに

空き家を無くして欲しいです(願望)一体でも多く見たいのだから・・・

そうそう、来年G2000は10周年です。

何か企画はあるのか?

AKB48とのコラボは実現するのか?
秋元さん、此れ読んでたらガンプラとコラボしない?




さてと・・・残りのビームライフル作ろう!


PS・・・順次、ご挨拶周りに伺いますが筆不精につき言葉が閃いたら伺います

それまで許してね。
[PR]

by mogiyan | 2009-10-13 23:17 | 特別編