<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 30日
明日の・・・
取り敢えず06Fは武器残しで処理が終りました・・・

今回はパイプはキットで行きます。

・・・スパイクはアルミ製で(尖らせる手間が省けるから)

モノアイは・・・待ち・・・


明日は現場(一日仕事)なのですが午前中が大荒れの天気だとか!?

参ったな~ぁ 一日仕事は確実に終らせ無いと駄目だし~ぃ

あ~ぁ 神様、せめて雨を降らせ無いで下さい・・・




余談・・・以前に仕事をした建築会社が破産申し立てしました。

本日のヤフーに出てます。

ん~って感じです。
[PR]

by mogiyan | 2009-01-30 17:57 | ガンプラ
2009年 01月 27日
どうして…?
b0038607_7325278.jpg

実は月曜日の現場でパーツが目の前に落ちました。

どうして?

だって月曜日の服は洗い立てなのでモデ作業中に紛れ込む訳無いし

ましてや、作業机とタンスは真逆の位置…

何のメッセージなのでしょうか?
[PR]

by mogiyan | 2009-01-27 07:32
2009年 01月 24日
重力戦線・・・
ザク制作の起爆剤にイグルー2の最新版を今、見終えました。

b0038607_2141413.jpgグレートモビルスーツの方はアルミパーツの塗装を残すのみとなります。

串を空けないとザクが塗れ無いんでね・・・

ザクは10日迄に発送?なので気合入れないとなんですが・・・はて?

b0038607_21415221.jpg これが次ぎの作品です。久しぶりのキットですが楽しみです。



b0038607_21431771.jpg 更にその次




b0038607_21435087.jpg で此れでモデサミ?




暫く新作買う予定ないな・・・

グッと来るMGをお願いしますよ・・・磐梯山
[PR]

by mogiyan | 2009-01-24 21:47 | ガンプラ
2009年 01月 22日
突然ですが・・・
突然ですが 暫くの間、06F制作日記(地獄編)となります。

b0038607_23141067.jpg

[PR]

by mogiyan | 2009-01-22 23:14 | ガンプラ
2009年 01月 20日
苦手・・・
墨入れに凸乳しました。ん?墨入れちゅーより 凹モールドの塗り分けだな・・・

筆塗りが苦手なので オールマスキングでブラシ塗りです。俺にとってはこっちが楽なんです。


マスラオがトランザムしましたね。

ただね!刹那は「・・・トランザム!?」って驚いてましたけど

実は赤く発光したけど 直ぐにシステムダウンするって言うオチなんですよ!

その前にダブルオーライザーのトランザムは気体化するんだから 

そんな大げさにリアクションすんなよって感じだが?
[PR]

by mogiyan | 2009-01-20 00:35 | ガンプラ
2009年 01月 18日
BLAME・・・
映画 感染列島 を観て来ました。


b0038607_037692.jpg


題名は劇中で登場する ウィルスの名前です。

いやぁ~良かったよ

b0038607_0441263.jpg


壇れいが・・・

冗談・冗談・・・

映画がね。内容も映像も素晴らしく良くて 考えさせられる内容でした。

是非、劇場に足を運んで下さい。レンタルしたら必見です。

たとえ明日、世界が滅びようとも、りんごの木を植えよう

この言葉も良かったよ。
[PR]

by mogiyan | 2009-01-18 00:48 | 特別編
2009年 01月 15日
サフって・・・



この瞬間がいつも怖くて サフ吹けない症候群になってましたが

吹いてみました。予想通りで・・・

地道に一個ずつ片ずけますわ・・・

そう言えば 26年間 ルービックキューブを解き続けた方がいらっしゃるそうで



おめでとうございます。
[PR]

by mogiyan | 2009-01-15 23:24 | ガンプラ
2009年 01月 12日
都市伝説・・・?
皆さんはご存知でしたか?

ガンプラ 都市伝説

と言うのは・・・

先ずはこの画像から

b0038607_22462111.jpg


この先を読んでも決して 他言無用で お願いします。

記載通り MG GM改 と GUNDAM Ver・Ka の腰フレームですが

何と!此れほどまでに軸位置が違うんですね!?

てっきり 外装替えのガンダムがGM改だと思って居たのですが・・・(恐怖)

更には下駄の爪先の反りが全然 違うんですよ!!




此処からが本題の 都市伝説 です。

都内では友人が GM改にこのVer。Kaフレームが入った商品をゲットしてます。

既に当方が確認したところ 二機は確実です・・・(超・恐怖)

この軸位置がGM改を格好良く見せる為に役だってくれます。

既に、当然の様に使って(知らずに)組んでいる方もいらっしゃるのでは無いですか?

まるで別物に見えてしまうんで 怖いパーツですね。

あなたのGM改はど~ぅ~で~す~か~ぁ~
[PR]

by mogiyan | 2009-01-12 22:57 | ガンプラ
2009年 01月 07日
ニューカマー
b0038607_1540851.jpg

本日、2009年度初のウェッポンが到着しました。

以前はPT-αを使って居たのですが、ロックが壊れたので…

一年間騙して使いました。
[PR]

by mogiyan | 2009-01-07 15:40
2009年 01月 05日
いきなり・・・
風邪の症状が出ました。テンションアップも虚しく 医者に行って大人しく寝てました。

僕は鼻から来る風邪が多いです。
[PR]

by mogiyan | 2009-01-05 21:51