<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 29日
これだけ…
b0038607_21525872.jpg

武器もこれだけ有るとキツいねぇ…
[PR]

by mogiyan | 2008-10-29 21:52
2008年 10月 27日
モヤモヤ・・・と
現在、武器の砥ぎを行なっております。

220番は済んでいたので 400番でせっせと・・・

しかし、なんだ 3個ずつってのは案外辛いなぁ

ましてや ライデン機バズのみが立派ってのは切なさ倍増・・・orz

b0038607_22525793.jpg

[PR]

by mogiyan | 2008-10-27 22:53 | ガンプラ
2008年 10月 26日
本体のみ・・・
俺、一人ザク祭り完了! (本体のみ)


b0038607_21435669.jpg


まぁ、天候がアレだけにトラブルも有ったが・・・何とか完成に持ち込めた

武器は3機分 やるんで今週一杯位掛けて ちょっと作りこむ予定(多分)

作品紹介・・・

基本的に3機に統一感を持たせる為に派手な改修はせず(出来ず ×)

ベースが06Fであり チューンアップ版を念頭に制作する!が狙いです

今回は、ライデン機を制作しましたが キットの脚フレアーにあるモールドが

パネルラインから 凸モールドになって居るので 削り落とし 筋彫りで再現

頭部はお決まりツインアイ仕様。 シールド幅&長さ大型化

スパイクアーマー ベース&尖がり 共に拳O氏製(ライデンタイプ)

胴体は胸&幅増し。スカート部分の大型化&クリアランス調整

腕肘パーツをマテリアルで再現、手首カバーも丸に変更し 下腕部分を丸く整形。

脚は太腿裏を大型化 膝モールド変更 フレアーカバー&スタビライザーの外側を延長

靴の部分を延長し甲の部分が完全に乗った形状にしました。

脚部3連バーニアは、後・外側をあ〇ちっ〇バーニアLを 

内側にSをエクステンションパーツを介して装着

パックパックはy〇m〇t〇 バーニアLをエクステンションパーツを2枚異径を介して装着

動力パイプはアルミ製パイプを着色して使用。

まぁ、ざっとこんな感じです。後はチョコちょことディティールアップしたお気軽?仕様です
[PR]

by mogiyan | 2008-10-26 22:08 | ガンプラ
2008年 10月 26日
出来た~ぁ…
b0038607_10255664.jpg

屋根を解体して拡大しました。

幅増しとども言った感じでしょうか?

屋根を剥いでからこの状態にするまで

天候との駆け引きです。

戦術がものを言います…ノリエガさん!?
[PR]

by mogiyan | 2008-10-26 10:25
2008年 10月 22日
疲れた・・・
今宵は、ガソリン抜きに必死だった、梅沢氏の一言で

場内ヒートアップ。高校もあるし
[PR]

by mogiyan | 2008-10-22 23:42
2008年 10月 22日
まぁ…
b0038607_74429100.jpg

そんな時もありますよっ!

ちょっと、風邪移りました(;´д`)

…未だ鼻辺りで済んでいますがね

凡ミスもするし(泣)

…乾燥途中のパーツに手が触れてしまったり

アルミパーツのセットアップに入りました

この頃になると作業机は目まぐるしく展開します。
[PR]

by mogiyan | 2008-10-22 07:44
2008年 10月 19日
んなこんなで・・・
次女が風邪をひいたので 本日は引き篭もりでした。

お陰で塗装が進みましたけどね・・・

上半身はこんな感じです

b0038607_23203257.jpg


・・・んなこんなで・・・現在、メインカラーの下地色(黄色)を全体に吹いて乾燥

b0038607_23224645.jpg


この黄色が肝
[PR]

by mogiyan | 2008-10-19 23:23 | ガンプラ
2008年 10月 17日
サフ三昧・・・
昨夜に続き 本体のサフに凸乳しましたが 何故にサフはこんなに

舞う? 

塗料の方がかなり大人しい感じがするのは自分だけか?

・・・処で皆さんはサフ途中に明らかに駄目なパーツを発見したらどうしますか?

自分は要補修のパーツを右に立てて OKパーツを左に立てる様にして区別しています。


今日はホビーショーがあったりしたんですね・・・情報によるとハセガワ製の

ミラーフィニッシュ

が良さそうとの事・・・期待しちゃってます。

クレオス塗料も値上げで・・・でも、ガソリン代下がったから暫くしたら値下がるのか?

一度上げた値段は下がらないかな(悲)





本日のRB・・・

お約束のF/Rアーマーの幅増し&延長です。

b0038607_0511881.jpg


b0038607_051529.jpg


サイドスカートは後ろを強引に開きました。(Rを緩くしたイメージ)
[PR]

by mogiyan | 2008-10-17 00:53 | ガンプラ
2008年 10月 15日
でわでわ・・・
本日、サフに凸乳しました。先ずは、フレームから片付けましょう・・・

で、オートクリアーまで吹いて一晩乾燥させよぅ。

サフ前に画像を撮って置きました。

ザク全般に気に成るのが靴

b0038607_23482929.jpg


爪先を大型化して足裏にバーニアを埋め込みました。R型を意識して

外周にもう一個リング状パーツを追加

更なる改修はまた明日!
[PR]

by mogiyan | 2008-10-15 23:52 | ガンプラ
2008年 10月 14日
ヒット稼ぎ・・・
リア・ディゾン  結婚&妊娠!

以上、ヒット数稼ぎネタ・・・結婚できたら上出来だ!

・・・と、思ったが もうチョイ書くか・・・

この時期の雨は流石にきついね。サフも乾燥が遅いし 重ったるい・・・

バックパックの赤を三機統一で塗る予定(当社比)が本体色の調色に使っちマッタ
[PR]

by mogiyan | 2008-10-14 22:56 | 本日の