<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 28日
忙しいし焦る・・・
時間出来ないけど終りは決まっている

僕はどうすれば?

助っ人は頼んで居ますが、材料が空回りですよ!

指定では今日中に搬入済みに成ってるんですが?

最終日までに持ってくるとは此れ如何に・・・

オ・ワ・ン・ネ・・・


ブルータス

が我が家に来ました。

ブルートゥース機能搭載型ワイアレスナンチャラですよ

b0038607_21173022.jpg

[PR]

by mogiyan | 2008-05-28 21:18
2008年 05月 26日
結局・・・
PM:5時に仕舞えと・・・?

某マンションエリアの管理組合から 「5時には敷地から出てくれ!」と命令が・・・

え~と、5時からが一番熱い稼ぎ時間なのですが? と顔に出しながら

『ハイ』と答えて作業開始・・・

夕方・・・『車を敷地から出せば大丈夫よ』との施主の言葉を信じ車を移動しリスタート

ものの5分もしないうちに おっさんが吹っ飛んできて 

「敷地から出ると言うことは、帰るって事です! 既に苦情が来ました」 だとさ・・・orz

結局、逃げ帰ってきて結局事務所で見積もりして結局ザクを弄り初めて結局・・・

オーバーフラッグも積めずに作業台の横にある。

いいよね?

結局、みんな御疲れさん!寝てイイヨ
[PR]

by mogiyan | 2008-05-26 23:29 | ガンプラ
2008年 05月 25日
再開・・・
06Rを再開したのですが・・・やはり、時間を空けると細部の事を忘れていますね?

軽く、ペーパー充て直しながら 記憶を辿っています。

来週も忙しいんですが牛歩ながらも塗装へと移行します。雨が心配ですが・・・

本日も明日からの現場の段取りで撮影できませんでした。GMカス

やはり HαM小隊Verで撮らないとね!
[PR]

by mogiyan | 2008-05-25 21:35 | ガンプラ
2008年 05月 24日
そう言えば・・・
あっ!そう言えば・・・的ネタってありますよね?

例えば・・・コレ

b0038607_23481553.jpg


コレはリング状の部品を積み重ね 軸を通して一つのパーツに見せて居るんですが

実は、これって燃料タンクなんですよね?・・・どうしても末端に穴か軸が出てしまい

おかしい訳ですよ・・・orz

でもね、ひょんな事から解決作がこぼれ落ちたんです(喜)

末端が丸く終れば燃料タンクに見えるでしょ!?(当社比)

知人との会話の中にあった些細な会話だったんですが ソレが後に解決策になったんです。

正に、あっ!そう言えば・・・ ですよ!

次の、あっ!そう言えば・・・

コレが発売日を迎えたらしいですよ

b0038607_21162440.jpg

[PR]

by mogiyan | 2008-05-24 21:18 | etc
2008年 05月 23日
撤収・・・
オーバーフラッグ しまいました

b0038607_23452468.jpg

[PR]

by mogiyan | 2008-05-23 23:45 | ガンプラ
2008年 05月 22日
さてと・・・
8月23&24日はガンプラ王選手権
in 東京大会 10thANV

今年も皆さん奮って参加してね!

自分も参加する予定は未定で決定に非ず・・・

でも、大会後の宴は楽しみにしてます。盛大にやりたいね?

苦楽を共にした同士(そうじゃない人も夏だし)呑んで語って俺達の甲子園さ!

まぁ、なんだ・・・天狗のお座敷全部借りきちゃうのはどうだ?幹事の〇永ティンコさん。

ん!?・・・気が早いか?

も知れないが善は急げだ!
[PR]

by mogiyan | 2008-05-22 22:32 | 特別編
2008年 05月 22日
帰還セリ…
b0038607_623216.jpg

昨夜未明にハムスター小隊三番機が戻りましたw

何故か? 二番機も…

四番機は割れてしまったか?

それとも ダブルオーへの出演オハーが(笑)

まぁ、梱包されて居ても他人の作品は見たくなるのが悲しい性。

…個々の部品が一回り小さく見えるんだけど!

(一回り小さくで分かって欲しいニュアンス)


見習いたい部分です。
[PR]

by mogiyan | 2008-05-22 06:23
2008年 05月 20日
何故に…?
b0038607_22451770.jpg

数有るパック珈琲の中でも此だけ105円なんだろ?

最近、はまってるんです。

今日は二階和室にフローリングにして来ましたよ。
[PR]

by mogiyan | 2008-05-20 22:45
2008年 05月 19日
降参・・・
正に、フラッグが挙がっちゃってますよ!

コレまでの00に輪を掛けた様に消えモールド(消えモー)が所狭しと・・・(泣)

ヤスリが動く幅がありませんって・・・

やっぱ、ザク塗ろうかな?ティエレンまでは、、、

塗装って精神修行みたいに気疲れするんですわ。
[PR]

by mogiyan | 2008-05-19 21:42 | ガンプラ
2008年 05月 18日
Bluetooth・・・
Bluetooth

の役目を最近知ったとうりょう、です。こんばんわ・・・

何やらワイアレス携帯に早変わりするんですって!

もう、買うしか無いって思ったのですが この処スケジュールがいっぱいでゆっくり

電気屋にも行けません(泣)

そして、ホビーショーが終りましたね!

展示してくださった方、NMCの面々の皆様ありがとうございました。

シールドは神のクリアランステンションでしたので グッ と押し込んで大丈夫でしたよ!(笑)

b0038607_2294927.jpg


会場に同じのが3体有ったらしい・・・そして、フルカスタム機も有ったらしいwww

トラ・・・(以下・略)
[PR]

by mogiyan | 2008-05-18 22:12 | 特別編