<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 28日
GM・・・
GM塗装中!・・・GMって緑っぽいじゃ無いですか?

加減が難しいですね?自分的にも アレッ? って感じがするんですが

続行です。(キッパリ)

余りに使い易いのでカッターを4本に増産しました。
[PR]

by mogiyan | 2008-04-28 23:46 | ガンプラ
2008年 04月 27日
自己紹介・・・
ゲームハードを全部ファミコンと呼ぶとうりょう、です。よろしく。

皆さん、自己紹介に一言加えると意外と印象が良くなりますよ!

自己紹介工場

やってみて下さい。

話は変わって、昨日は秋葉原でNewカッターを薦められて購入!

b0038607_22233985.jpg


とても、使い易いですね・・・若干、ウエイトが有ると更に良く成るんじゃ無いでしょうか?

GMですが、軽くホワイトを一周吹いて イエローとレッドを乗せました。

今回は凄い方ばかりの中に立つので気合入れて塗装前まで持ってきましたwww

年一しか本気(トランザム)になら無いので今年は打ち止めです。

ガン王は髭ガンダムで再挑戦。
[PR]

by mogiyan | 2008-04-27 22:41 | 特別編
2008年 04月 27日
先ずは・・・
yumo君おめでとう。

次に、夏の審査では佳作位にプッシュしてくれよ・・・w

実は、バーチェにトランザムモードを再現しようと思ったんですが・・・

劇中には出てこないんで途中でやめたのは内緒だ!

今日は、秋葉原へガイアノーツのEXクリアー艶消しを買いに出かけた。

買い過ぎて異様に重かったバッグ(謎)

さてと、明日からGMの塗装に入ります。完成したら暫くお休みして

N(Zかも)ゲージ・ラジコン・ サバゲ~のどれかをやる予定?・・・だよね?
[PR]

by mogiyan | 2008-04-27 00:06 | 特別編
2008年 04月 26日
ナドレー・・・
ナドレーを出品とかしてみました。

新しい会社も一週間が過ぎました。雰囲気とかはとても良いです。

今日は作業着が支給になりました。


ギャラリーにナドレーとデュナメスをアップです。
[PR]

by mogiyan | 2008-04-26 00:42 | ガンプラ
2008年 04月 21日
初出社・・・
本日、第二の人生がスタートしました。

今日の現場はさいたま新都心です。久々の御のぼりさんで変貌ぶりに吃驚です。

仕事内容は同じですが見積もりとか書いたりするのが大変なだけで・・・字書くのが×

では、今日は小出し第二段 GNキャノン 

b0038607_20184670.jpg


この黄色が塗り分け大変でした・・・orz

グレー~サフ~オートクリアー~イエローの順で塗りました。ポイントはオートクリアーです。

今回はコーションマークをかなり減らしました・・・何故か?

ソレスタルビーイングでは 例のおっさんと精通した一部のメカしかメンテして無いんじゃ?

って理由からです。(完全に独りよがり設定)
[PR]

by mogiyan | 2008-04-21 20:25 | 特別編
2008年 04月 20日
GN004@005・・・
今朝未明に完成!


取り敢えず作業場の整理整頓とブラシ洗浄でグッタリ(๑→ܫ←๑)

撮影は又の機会に・・・

・・・っで終わりじゃ何ナノで・・・

塗装糸冬了~組み上げ・片付けまでをダラダラと書いて見たいと思います。

塗装が終ったら先ず掃除機で塗装用ペーパーマットのミストとブースの網の付着分を除去。

マットはポィして、組み上げ用マットを用意します。時折 下の様に消毒しながら組み上げます。

b0038607_21281332.jpg


少しでも汚れ等を着けない様にするためです。

勿論、エポキシとか塗料・接着類も防げます。(時折、飛散するでしょ?)

この次点では未だエアーブラシは片付けません・・・此処で未塗装に気づく事も多々あり!

で完成!

b0038607_2134161.jpg

クリックで大きくなるよ。

全体が完成したら、工具を清掃しながら片付けます。同時にチェックもね?

最後にブラシの洗浄をします。

全てのブラシにツークリを入れて部屋の掃除機をかけて居る間漬け置きします。

で うがいして外側を磨いて糸冬了です。

ポイント

塗装中もツークリでしっかり洗浄すると良いと思います。

何故なら、入れ替えながら塗装続行するのは然程では有りませんが、

カップに塗料をイレッパで時間が経つと前の塗料が滲み出て混ざります。

席を離れるなら勿体無くてもカップの塗料は一旦、捨てましょうね!


撮影?バーチェにするのが面倒臭いんでそのうちに、、、アディオス
[PR]

by mogiyan | 2008-04-20 21:49 | ガンプラ
2008年 04月 19日
速攻・・・
転職場所決定! 

いやぁ、めぐりあいってあるんですね!

面接行ったら 求人より内容が良かったので突っ込んで話しも聞けました。

そしたら、お昼には採用の返事が来ました。月曜からそこで頑張りマッスル(肉)

バーチェ>>塗装~墨入れ糸冬了!デカール下地にオートクリアーを一発吹きました

更新が終わったらデカールを貼って寝ます。明日の夜まで乾燥させます。
[PR]

by mogiyan | 2008-04-19 00:48 | 特別編
2008年 04月 17日
実は・・・
私、就職活動中です。 

と言いましても 今の職業で何処かの正社員に成ろうと言う訳です。

今までは、請負だったので景気の低迷する昨今 仕事を切れずに探すのは大変なのです。

仕事探し事態が仕事みたいな感じなので・・・

サブタタイトルの慣れない事=面接な訳ですよ!

実際 面接を受けると求人内容と違っている事も多々有るので 

片っ端から面接して実情を調査する感じです。 

履歴書も書きなれました(笑)

では、バーチェの話しです。

バズーカを制作しています。どうしてもGNドライブを組み込みたかったので

b0038607_22192590.jpg


組み込んでみました。もう、エッチングのこでムリクリ分割して固定軸を増設

b0038607_22313866.jpg


現在、塗装中です。予定より遅れ気味www

しかし、何時もこの辺りで完成させるのが勿体無く思えるのは何故?
[PR]

by mogiyan | 2008-04-17 22:33 | ガンプラ
2008年 04月 16日
正拳突き・・・
正拳突きからの下段回し蹴り

でグラビアアイドルが痴漢撃退!だそうだ。

その名も

倉持結香さん16歳

しかも! 

ガノタ!  

次は三人相手に対ジェットストリームアタックを蹴散らして欲しいぞ!期待する。


本日は、ワイフの誕生日だった。プレゼント&祝いは 俺と合同で・・・

バーチェの頭頂部はナドレー基準で着色しました。

パージしてナンボですから・・・塗装ハゲも考慮してますから普段はナドレーで飾って下さい

一年に一回位ならバーチェにしても良いですよwww←誰に向かって?
[PR]

by mogiyan | 2008-04-16 23:43
2008年 04月 15日
一周目…
b0038607_23403284.jpg

メインカラーのホワイトプランの塗装が一巡しました。

二巡目は一晩乾燥させてホワイトの落ち着き具合を見ます。

BGMはEXILEのキャッチィベスト!

君を遠くで見つめてる♪
[PR]

by mogiyan | 2008-04-15 23:40