<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
NEXT・・・
取り敢えず(激似) 今月はコレを追加注文

b0038607_21551141.jpg




b0038607_215549100.jpg


これ無いと付け替える時、シュ~シュ~エアーが漏れちゃうんだもん

焦っちゃうよ  σl(¨д¨;;)エェ...

でも、塗装に入りました。メンテも心配無用になったし?

金床・アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ・買い忘れ
[PR]

by mogiyan | 2007-10-31 21:59 | 本日の
2007年 10月 29日
所詮…?
b0038607_23471758.jpg

フィニッシャーズのFクロームを買いましたが

クレオスのメッキシルバーには叶わないね?

使い道あるのかなぁ?
[PR]

by mogiyan | 2007-10-29 23:47
2007年 10月 29日
磨いて・・・
研いて・・・S・フリーダムの表面処理とエアーブラシの分解・洗浄をしたよ。

やっぱり、綺麗が一番(^・^)

明日からは塗装を始めます

では、おやすみなさい。

明日も早起きしてちょっと処理しなきゃ
[PR]

by mogiyan | 2007-10-29 00:46 | etc
2007年 10月 27日
今北産業・・・
アネストブラシが来ましたよ!

ん~やっぱり箱がその気(どんな?)にさせますねぇ・・・

取り敢えず(激似)スタンドは自作(木製)で作ってみようか?とw

レギュをもう一個とワンタッチソケットを買い足す予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メタボリック・ガンダムはサフ糸冬了!調色完了メインカラーは過去作の余剰塗料で

でも、今日は湿度60越なのでパスして ストフリの続きで迎え撃つ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のダイソー

ザルとしょうゆ瓶とスクレイパーを買いました。

b0038607_20451173.jpg


ザルは洗浄の濯ぎ用です。部品を入れて上からシャワーでジャーと

瓶は拳王ヤスリを立てて置く物・・・掴み易いし

スクレイパーは両面テープを サクッ っと剥がすため こんな風に

b0038607_20481074.jpg


頑固な糊はシンナー風呂にチョイと漬けて扱けば楽チンです。
[PR]

by mogiyan | 2007-10-27 20:49 | ガンプラ
2007年 10月 26日
セットアップ・・・
実はここ1年程前からコンプを替えたいなぁ・・・と思って居ましたら

ヒョンな事から替えてしまいました。

b0038607_2332617.jpg


直ぐにでも使えます。明日は新調ブラシが二本来ます。

まぁ、ソレを吹く圧が欲しかったんです。

b0038607_237410.jpg


b0038607_2371972.jpg


の2本です。既存を入れて計5本・・・俺はプロか!?

スタンドが無いな ヤッベー
[PR]

by mogiyan | 2007-10-26 23:08 | 特別編
2007年 10月 26日
三連星・・・?
オイオイ!今週末はヤフオク三連星か?

b0038607_0323386.jpg



ガイア(y)

オルテガ(r)

マッシュ(t)

順番に意味無し 終了順ですが 結構良いオチかも?
[PR]

by mogiyan | 2007-10-26 00:07 | オークション
2007年 10月 24日
棟梁すぃ~・・・
本日は本職ネタです。こんばんは・・・

コレは農家の蔵の軒先(下屋)の梁です。

丸太に丸太を刺し、丸太に角材を組むと言う余り最近では見る事の出来ない作業です。

完成形から

b0038607_23101662.jpg


コレを金折りに組むんです。此処で丸太に丸太を組む訳です

次に角材を丸太に組む為 コツコツと刻んで行きます

b0038607_23122052.jpg


刺しては外し又線を書きの繰り返しでこうなります

b0038607_23131194.jpg


でもこの手は簡単な方で小一時間で完成します。

如何でしたか?サボってばかり居る訳ではありませんよ!


追伸・・・賞品はキチッと作らなきゃですよね?
[PR]

by mogiyan | 2007-10-24 23:16 | 特別編
2007年 10月 22日
決めた!
買った!

何を買ったかは内緒です。・・・ヒント=もう一つは値上がりしてました。orz
[PR]

by mogiyan | 2007-10-22 23:39 | 特別編
2007年 10月 21日
メタボガンダヌ・・・
メタボガンダヌは現在、捨てサフを研いで居る状態。

ペーパーの減りが早いなぁ

今週中には 着色したいから 今から作業だ

本日もダイソーで補充して来ました。何かと色々買ってしまう 駄目か?
[PR]

by mogiyan | 2007-10-21 22:48 | ガンプラ
2007年 10月 19日
ついに・・・
某モデラー邸で偶然見つけた物、ついにゲッツ!

同じ物を無理くり買ってきて送って貰ったw

b0038607_2343225.jpg


A4サイズ位でかなり小物が入るんですよ。それを3つ程・・・

まぁ こんな物が新しくなっただけでテンションがアップしたりもする訳で

メタボリック・ガンダムモドキにノリノリだぜぃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の悩み・・・アレを買ってアッチをちょっと我慢するか?

アレをちょっと我慢してアッチを買うか?
[PR]

by mogiyan | 2007-10-19 23:47 | etc