<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 27日
漏れなく・・・
デジ一購入時のキャンペーン商品が

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━PENTAX

b0038607_20401633.jpg


1GBSDと専用ケースだよん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、コークの利いた人生を・・・って言うラヂヲCM聴いた事ある?

物事をいい方に考えると幸せがやって来るって内容なんだけどね。

例えば・・・通勤電車の中疲れた君の前におばあさんが立って居ます。

何でばーさあん俺の前に立つんだよ~ぅ (ーー;)

と思って居た君が・・・もしかしたら?可愛い孫娘が居るかも?知れないからと

席を譲ろうとします。更にもしかしたらそんな自分を見て誰かが惚れちゃうかも?

と妄想を膨らませていくCMなんですが いいCMだと思ったんデ・ス・ヨ!
[PR]

by mogiyan | 2007-02-27 20:48 | etc
2007年 02月 26日
テンション・・・
テンソンアッポの為にあるものを購入!

しかし、シリンダーがポロポロ落ちるんですが?

宜しくお願いします。誰に?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新MGのν2ことHi-νは○渕のダダで年末から今になったんだよ!

本来は100機目がストフリだったんじゃないかと推測・・・

年末商戦の為に急遽、繰上げ当選って感じ?

さてと、100機目MGは何だと思うかな?答えは ガンダムVer.2と推測(あくまで)

今年の年末商戦は・・・ナイチンゲール
[PR]

by mogiyan | 2007-02-26 23:05 | ガンプラ
2007年 02月 25日
面白・・・
U.C
ハードグラフの人形はいらない


と思いませんか?メカだけでいいじゃん!と思うおい等は・・・

本日、子供の学習本を一緒に見ていたら 面白いもの発見! 
b0038607_21581550.jpg


どすこい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストフリ>>頭部・腕・胴体を終わり 現在脚部を作業中!

ドラグーンシステムは後のお楽しみぃ?
[PR]

by mogiyan | 2007-02-25 22:11
2007年 02月 25日
五和~澤・・・
来週のヒッツ・ザ・タウンは

山口五和

から

澤美代子
b0038607_1403938.jpg


さんです。

本日は、ファイナルカウントダウン アイテムの買い出し・・・

b0038607_1421322.jpg


コンプリートしたら 引退

取り敢えずν2を見て来ました・・・ノアールの方が良いな。

ところでMG100体目は何だろうか?
[PR]

by mogiyan | 2007-02-25 01:46
2007年 02月 21日
マリンだわ・・・
ウルトラマリンブルー

は本当にマリンだわ・・・

つか、バカボン鬼塚山口五和も観たいな・・・

b0038607_2333489.jpgb0038607_2334575.jpg

土曜日にアルシェに行くしかないか?俺

本当はmaylee

観たいけど・・・
b0038607_23371859.jpg
骨折中だし
[PR]

by mogiyan | 2007-02-21 23:37
2007年 02月 20日
一回限り・・・
一回限りの限定生産 ガイアノーツの

ウルトラマリンブルー

b0038607_1945393.jpg


買ってみました。

本日は講習最終日で1時間のテストがありました。10分で終わってしまいましたが

なかなか一番に提出出来ない

いつも講師ネタを書くんですが 今回も凄い方がいましたよ!

本職はマジシャン

講師の資格も持ってるんですがね!

その方の余談が結構面白かったですよ!例えば・・・今から100年前に

ゲーリーという鉄鉱会社のオーナーさんが初めて  【安全第一】 

と言う言葉を使ったそうです。と 同時に第2 第3も発言してたって知ってました?

ソレは品質第ニ・生産第三

と言ったのです。俺の初めて知った・・・てか知ってる人が断然少ないとも言ってた。

5Sの話や重い物の持ち上げ方とかスイッチの押し方とかにも正式なやり方が有るんだって

話から・・・立ちションの正式な技法まで・・・その立ちションは便器に対して

120°で当てるのが

最も音がせず飛び散らない正攻法なんだそうだ。

どうでもいい雑学だが面白かった・・・そういえばナックアフター5のゲストは

島谷ひとみ だったんだ・・・寄れば良かった・・・orz
[PR]

by mogiyan | 2007-02-20 20:03 | 特別編
2007年 02月 19日
講習・・・
足場作業主任者技能講習

の一日目でした。10時間の勉強は辛い

帰りに大宮駅前スタジオ

アルシェ

b0038607_2121697.jpg


でナックアフター5公開をチラ見して来ました。

DJのケイザブローさんは以前に見ているので 今回の目玉は

佐藤多恵さん

マジキレイだわ。



b0038607_2111291.jpg


放送時は略 すっぴん?一回見てみ
[PR]

by mogiyan | 2007-02-19 21:04 | 特別編
2007年 02月 18日
久々
ガンプラ三昧

の日曜日でした。とは言え 久しぶりに集中出来たという感じ。

溜まったヴィデヲを観たりもしましたが 進みました

本日はキュアレモネードも初お目見えでメタモルフォーゼ

・・・ストフリのドラグーン処理嫌だな・・・多すぎ。

メビウスは正体をばらし過ぎ・・・

明日から二日間は講習だアアああ
[PR]

by mogiyan | 2007-02-18 22:53 | ガンプラ
2007年 02月 15日
注目の・・・
昨日の予告通り 今、注目している歌手・・・

高田 梢枝(たかだ こずえ)

さんを取り上げて見よう!

彼女は尾崎豊 トリヴュートで一般人枠から 卒業 を担当した

結構、心に響く曲を歌う方だ・・・しかし!

彼女はふざけて居るのか?真面目なのか?曲目がちょっと変だ


渋滞ぬけみちなし とか秘密基地とか坂道発進 とかもう

題名だけでハラハラするのは俺だけだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に翻訳遊びを紹介しよう。例えばかぐや姫を先ずは英語に・・・

The Moon Princessと成るんだがコレを今一度日本語にすると・・・Moon姫になっちゃう

ガンダムなら

間違いない、ヤツだ!ヤツが来たんだ>It is a correct guy. The guy came.>

それは正しい奴です。 奴は来ました。・・・となってしまい話がもうメチャクチャ

ではコレなんてイカス台詞NO1だが・・・

悲しいけどこれ、戦争なのよね>It is this, and war though it is sad.>

それは、これと、戦争です、もっとも、悲しいです。生半可の日本語です。ハイ

弾幕が薄いぞ!相手は動いてくれるんだ、なまじ狙わずに撃てと言え>

The barrage will be thin. The other party must move, and tell the

thoughtlessness aim to shoot it it. >

弾幕は薄くなるでしょう。 相手は、sが、それを撃つのを目指すとthoughtlessnesに動いて、

言わなければなりません。それ。

ブライトさん説得力無し
[PR]

by mogiyan | 2007-02-15 22:19 | 本日の
2007年 02月 14日
春です・・・
春一番

がきました。

b0038607_22192044.jpg


巷ではこんな風景も垣間見られます

b0038607_22195069.jpg


しっかり固定しましょう。

ま 冗談はこれまでにしまして 本題に・・・最近、携帯にネタがぎっしりなんですが

ストフリのネタもギッチリなのでつい更新を怠ってしまいます。

取り敢えず腕がモッサリ してたんでちょっと変化球で攻めてみました。

b0038607_22244461.jpg


弱いABSをくり貫いて見たりしちゃいました。肘の後ろとかwwwwwwwwwwwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分のデジ一にうらメニューがあるらしいので早速 イジってみました。

その機能よりうらメニュー

と言う表記に漢を感じた春の日

b0038607_22312695.jpg


流石、ペンタ 何とも無いぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、注目の歌手について書きます。
[PR]

by mogiyan | 2007-02-14 22:35 | 特別編