<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 29日
やべぇ…
年末はスペシャル番組が多くてモデれ無い…
今も、細木数子にはまっちまってる

この後は 恨み屋本舗 あるし

最後に細木先生が良いこと言った…お参りに行ったら
男性は2礼 2拍手 1礼
女性は2礼      1礼
だそうだ…男を立てる良妻の見本だそうだ

さぁ、今から練習してくれ
[PR]

by mogiyan | 2006-12-29 23:00 | 本日の
2006年 12月 27日
総括・・・
去年の今日辺りはゴッグも完成してインフルエンザにかかっていました。

今年も数日で終わり・・・この時期はマッタリとモチベーションを上げるのに苦労する時期

正月はかみさんの実家でス・ラ・ク・リ・ダ・でも仮組みしよ・・・通常版とフルバーストの

2個位は組んで置きたい・・・けれど、あちこちでストフリ制作なさってるんで

どうしようかな?他人の見ると凹むし・・・orz
[PR]

by mogiyan | 2006-12-27 22:58 | 特別編
2006年 12月 26日
カンタービレ・・・
終わってしまった・・・のだめカンタービレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、スーパーマンリターンズを観て また 空を飛びたくなった。

今日は、買い出しに行ってきた。田宮の缶サフとソフトプラ棒と○○○(何故かバンダイ見学応募が一枚増えた)と

コレ

b0038607_21344394.jpg


コレって溶剤を足す毎に艶が出るって言う変わった香具師

あッ!明日発売だった・・・やべッ
[PR]

by mogiyan | 2006-12-26 21:35 | 本日の
2006年 12月 25日
メリ~クリスマス!・・・2
我が家にもサンタさんが来たようです・・・今朝はお披露目会となり

若干、遅刻気味に・・・w

前の晩に置手紙をしていました。

b0038607_20154158.jpg


次女は誕生日・クリスマスのプレゼントを前倒ししたのでクリスマスプレゼントは無いかもね?

って設定になってました。

僕にも来ましたよ・・・

b0038607_2018066.jpg


ぁぃ! とぅぃませしぇ~ん


[PR]

by mogiyan | 2006-12-25 20:18 | ガンプラ
2006年 12月 24日
メリ~クリスマス!・・・
最近、日曜出勤が多い とうりょう、 です。こんばんはノ 

クリスマスイブですね。遠い未来では・・・0079年12月24日:連邦軍、ソロモン攻略戦を開始

翌日制圧完了、ドズル・ザビ中将戦死。制圧後、名称をコンペイトウに変更。 って感じらしい。

そんなこんなで実家の金魚が巨大化してしまい・・・このままでは に成っちゃうんじゃね?

b0038607_19522224.jpg


ちょっと、可愛くないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そ、言えばストフリでは対象外だった希ガスのクラフトマットを貰った。(お心遣いかな)

b0038607_1954503.jpg


バヌダイの工場に言ってちゃっかりフレームを全部メッキにしろ!と強引にやらせてみるか?









フルバースト版が2個あるので通常版と(フルバ1個と通常2個)のトレードに応じてくれる方居ない?・・・送料は互いが着払いで丁寧な梱包が出来る方4649
[PR]

by mogiyan | 2006-12-24 20:00
2006年 12月 23日
恒例の・・・
年末恒例 餅つき大会が実家にて行なわれました。

機械じゃないっすよ!杵と臼でペッタンペッタンやるんです。

一年分の手垢と適度な汗、鼻水が程よくハーモニーを奏でておいしい餅ができます。

それはさておき 次女が懐かしい物を引っ張り出して来ました。

b0038607_20351919.jpg


僕が三歳位から使っていたんですが 丈夫ですね(*^_^*) 生地以外は無傷です。

彼是 30年以上の耐久性です。百年持ったら 百席と名づけたいとオモヒマス。
[PR]

by mogiyan | 2006-12-23 20:38 | 本日の
2006年 12月 23日
フルバースト・・・どころか
あちこちで賛否両論のMGストフリですが、やっぱり、フルバースト版でしょ?

男なら・・・

いつも思うんですが、ユーザーは勝手に妄想して製品がソレ以下だと叩きますよね?

モデラーの端くれなら バンダイの挑戦状を受けてみては如何でしょうか。

ガン王の時、バンダイの方が100%は出さないと言ってました。ソレはメーカーからの

挑戦であったり モデラーの方々の想像・創造力で+αして欲しいんだと・・・

でも、見える処は全部メッキが良いよな・・・wwwwwwwwwwwwwww

けれど、自分はフリーダムを作って居ますけどね(時代遅れ)

2006~2007はフリーダム>ストライクフリーダム>アークエンジェル>06Rと此処までは

予定を立ててみたが?俺を擽る02Bとか言うのが超呼んでいる
[PR]

by mogiyan | 2006-12-23 00:26 | ガンプラ
2006年 12月 21日
フルバーストキター・・
俺のクリスマスツリー・・・w

日曜日に作業台を片付けながら思った。エバーグリーンのプラマテリアルがめっぽう増えて

プリングルスのロング缶では収まらなく成ってきた・・・そこで!エバーグリーンに英文で

「オタクノブヒンハヒジョウニベンリ バット! シュルイガアリスギテシュウノウニコマルヨ!! ダカラセンヨウケースハツバイシテヨ」

とメールを送ってみると



ん!? 英語でなんちゃら書いてあるぞ・・・

「マコトニスミマセンm(__)mタダイマトウシャデモケントウチュウデシテ・・・カワリトイッテハナンデスガ・・・コレヲ」


b0038607_23195912.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! オレノクリスマスツリー サイコウ!!

ツイデニMGストフリモキタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

b0038607_23231598.jpg

[PR]

by mogiyan | 2006-12-21 23:24 | ガンプラ
2006年 12月 21日
っ速攻・・・
パソコンを切ろうとした瞬間!側近から・・・

日にちも変わったし解禁


MGストフリ組み立て終わりました。明日から販売開始です。

スタイルは好みで人それぞれですが、良く出来てます。ドラグーンのギミックの組み立ては作動

の関係上クリアランス調整が必要です…やらないと折れる恐れ大!

残業なのは金色パーツランナーがアンダーゲートになっていないのでフルバーストのSPパー

ツが不安…別物になってることを願います。

b0038607_0373171.jpg

[PR]

by mogiyan | 2006-12-21 00:38 | ガンプラ
2006年 12月 20日
手も・・・
最近、幼稚園児が手も握れ無い子が存在するんだって・・・

他人の手が不潔って育ってしまった結果だそうだ。

幼稚園児って言ったらお散歩とか行くとき隣と手を握らされたよね?

小学生クラスになると・・・給食用マイセットを持参して盛りも自分がやる生徒がいる現状。

是を馬鹿親が態々 頼みに来るんだそうだwwwwwwwwwwwwwww

大学生クラスの合コンでは 居酒屋注文は各自が料理と酒を頼み自分のモノは自分がって

感じらしいぞ!>>ソンナゴウコンタノシイデスカ?

そんな子に恋したら・・・「手を繋ぐなら洗ってね・・・」って言われて白けるよなぁ・・・






明日は、ストフリ発売。
[PR]

by mogiyan | 2006-12-20 23:58 | 本日の