<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
棚ボタ・・・
棚から牡丹餅・・・何かと使う言葉でしょ?

今日は、その棚ボタから発見したニューアイテムを紹介します。

文章にすれば一行で済むのですが引っ張って五行位にしたいと思います。(既に三行)

それは、サイサリスの裏打ちに使用するために買ったスプレー糊なのですが・・・

結構粘着と粘りがあって良いんですよ。でね・・・ヤスリ放題の粘着力が弱まったので

ペーパー側に(ここ重要!テープ側に吹いちゃ駄目)吹いたら使えるんです。

プラ板や細切りしたプラ棒にも着きます。もう、両面テープ張り替えたり 新しい放題買ったり

ひっつきシートを買わなくて済みますよ・・・奥さん。是非、お試しアレ!俺はもう手放せない。



土曜の朝、面白い光景を見たので模写して見ましょう。

それは移動中の前の車で紳士が髭を剃りながら・・・鼻毛を発見したらしく

親指と人差し指でスッポン! おっと、抜けねぇ・・・再度、スッポン!!

繰り返す事4~5回・・・とうとう 目の周りをモゾモゾし始めましたよw

涙を拭いてます・・・クッッッ。一発で決めないとな!



今日はmihimaruGTのmihimagicを借りました。

どう見ても矢口真里と玉置成実を足して二で割った様にしか見えませんが

b0038607_205276.jpg

[PR]

by mogiyan | 2006-09-30 20:00 | etc
2006年 09月 29日
またかよ・・・おまい!
皆さんが期待(していたと思う)WAVE新デカールの発売がついに

決定!!

なんと!11月です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9ガツゲジュンジャ?

■9月新製品発売スケジュール◇9月下旬発売予定■「フィニッシュプロダクツ」シリーズ
・ NEWクリアデカール

また、延期かよ!!

最終的に無期延期じゃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テカ、モウイイヨ ウェーブ

取り敢えずJAROに電話するよ・・・マジで
[PR]

by mogiyan | 2006-09-29 23:20
2006年 09月 29日
制作依頼って・・・
マジモード永くは続かないものですね・・・ヘッポコなだけですが。

でも、残り10パーツ程になりました。

こんな時に考え事をするんですが、比較的よく考えるのはライターさんってコレの

連続なのか?=俺無理・・・とか 制作依頼の受注者ってコレを他人の為にやるのかぁ

俺絶対無理とか・・・

まぁ   ボヤ~っと考えるだけなんですけど。好きな様に作ってくれ!って言うなら

楽しいんだろうか?とか・・・・・・・・・(オット!筋彫りがヨレタ・・・orz)


焼肉くいたいな(意味は無し、欲しただけ)

次回作はまたもや旧ザク。だってさ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]

by mogiyan | 2006-09-29 00:08 | ガンプラ
2006年 09月 25日
超がんぷら・・・
丹波哲郎氏が実家の天国へ帰られたそうです。

フォーエバー ジーメン75!

俺は、必死ウィークになります。軽く無理っぽいんですけど・・・と言い訳しておく
[PR]

by mogiyan | 2006-09-25 19:32 | ガンプラ
2006年 09月 24日
買い物・・・
本日はHDMを買いに行きました・・・地元のコンテストが締め切り間近なので

追い込みの焚きつけに2000円・・・・かよ。

来週 日曜締め切りなんですが表面処理すら終わってません。

通常の自分では今日辺り塗装が完了してなきゃ駄目なんですが。どうなる事やら(-_-;)


ダンディー坂野にボーカルやって欲しかったなぁ
[PR]

by mogiyan | 2006-09-24 23:18 | ガンプラ
2006年 09月 23日
NEXT・・・
フィニッシャーズから新色【パシフィックブルー】525円が発売されます。

ビン・ラディン 腸チフスで死亡!?
[PR]

by mogiyan | 2006-09-23 22:32 | 特別編
2006年 09月 22日
いい話もあるよ・・・
みなさんこんばんわ。値上げだけでは無く各メーカーさん頑張っております。

それでは、新商品情報! 特殊工作員より入電・・・画像が粗いのはミノフスキー粒子散布エリアにつき勘弁

●MAGNE STAND マグネスタンド
 磁石で壁や天井にピタッ!11月発売 580円

b0038607_2219451.jpg


●BIG&LONG BALLJOINT
ボールジョイント特大ロング付属パーツでジョイントの長さを換えられる11月発売 500円
コレ!工作員にメーカへの要望として伝えて貰った成果か?

b0038607_22194279.jpg


●PLASTICSHEET プラシート
 0.14mm厚プラシート グレー成型色 B4サイズ3枚入り B5サイズ5枚入り 各500円 近日発売

●PLASTICSTRIP プラストライプ
  0.14mm厚  0.5mm幅 15本入り 400円
1.0mm幅 15本入り 400円
1.5mm幅 10本入り 400円
2.0mm幅 10本入り 400円
2.5mm幅 10本入り 400円
3.0mm幅 10本入り 400円
4.0mm幅 10本入り 400円
5.0mm幅 10本入り 400円
10.0mm幅 10本入り 400円
20.0mm幅 10本入り 400円近日発売

b0038607_22212529.jpg


●PAPERMATペーパーマット
 Mサイズ 15枚入り 500円Sサイズ 15枚入り 500円各種ブルー、ホワイトの2種類
 ペリットのペーパー版近日発売

b0038607_2222065.jpg


●MODELINGRULER モデルーラー
 ●ドットタイプ
 1mm/1.5mm間隔のリベットゲージが付いてます。
 1/48&1/72ドット 1/35&1/144ドット  各500円
 ●ラインタイプ
 5ミリ間隔でスリットが2ラインついてます。  1/350&1/700ライン 1/20&1/24ライン 11月発売

b0038607_22231713.jpg


● ウェーブのフライングスタンドです

b0038607_22234746.jpg


さぁ!どれか目ぼしい物はありましたか?ではごきげんよう・・・

本日の無駄使い・・・スプレーのりを買いに行くのが遠いのでヘアースプレーでいけんじゃん?

と思ったらいけなかった・・・坊主頭なので全く洋梨
[PR]

by mogiyan | 2006-09-22 22:27 | 特別編
2006年 09月 21日
ママ学生・・・
皆さん、最近 大学生の間でママさん学生が多々居るって知ってました?

立○大学には託児所があり人気を得ているそうです。

僕らの世代からすると女性の場合、大学or短大卒業後~就職~結婚・出産 て言うのが定石ですよね?

しかし!現代人は違うんです。どこが?と言うと何も考えて無いのではなくて

しっかり、将来を見据えて居たのです。・・・・・・・・・・・・・・説明しよう(ヤッターマン調)

大学・短大在籍中に結婚出産を終え~そのまま就職して最後まで働くというとても利に

適ったパターンが流行りらしいのです。


大学or短大卒業後~就職~結婚・出産。この就職~結婚・出産の間って仕事覚えて

キャリアも積み始めた頃に退社って事が多いですよね?凄く生かせて無いですよね?

まぁ、これに全ての方が乗れる訳では無いですが・・・ちょっとした革命っぽくない?

脱帽ですわ。
[PR]

by mogiyan | 2006-09-21 20:27 | 特別編
2006年 09月 20日
お知らせ・・・
悲しいお知らせが昨日に続き・・・・

タミヤカラー価格改定の案内がきました…アクリル、エナメル120円→150円

スプレー500円→600円  エアモデルスプレー500円→700円

各種溶剤100円アップ年末から年始にかけて値上げされます。

今日のネタはこれだけかも知れない。

そうそう、ブラックジャックベストアルバムを借りました。サラリーマンNEOが来週特別編です。

うれちぃ~ REが良かったな。
[PR]

by mogiyan | 2006-09-20 20:10 | 特別編
2006年 09月 19日
値上げ・・・
ウェーブのミリプットエポキシパテの青箱と白箱が来年一月から百円ほど値上げするそうです。

b0038607_2084939.jpg


まぁ、殆どの方が軽量タイプでしょうから関係ないね(柴田恭平調)

それと・・・ここからは伏字で

バヌダイさんが、MG・ZZの完成品を欲しがっているそうです。

なぜでしょうか?ホビーショーが近いから?そこで対峙させるアイテムを飾るから?


もう、モッコりしちゃいますね。


話は変わり、ヅダが落札されまして 晴れて自転車が買える事が嬉ちぃ~!

しょうい。は今頃バリでハネムーン中かと思いますが、式で流れたBGMをCDに焼いて

プレゼントしてくれました。(既に違法コピー) マイキューブの中で既に活躍中です。

リエフーとかもかかりました。中でも起動戦士ガンダム 逆襲のシャアよりって何だ?

幾らプログラマーだからと言って機動だろ!?と先輩から忠告。

GP02セカンドはバラバラで画像も載せられないのでブログネタに困ってます。


あ~ぁ  そうそう 燃やせが投げっぱなし更新をしました。
[PR]

by mogiyan | 2006-09-19 20:21 | 特別編