<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
ヤマダ電機・・・
ヤマダ電機で黒05Bが500円!だったので

思わず挿入いや、購入。

箱と取り説見てるとカッコいいんだよ・・・で釣られて買っちゃうんだ俺・・・

まだ子供なんだな・・・orx

ちょっと、余談なんだけど綴ってみようと思う。

最近になってネットでしか知らないもデラーさん達とリアルでお逢いする機会が

もの凄く増えた。G2000発足当時から色んな方とお逢いするチャンスをみんなで

追い求めて来たのですが 百鬼前後から一気にそれは加速を始めてイルと実感します。

みなさん 自分より断然上手い方ばかりなのですが お話を聞くとそれなりに苦労、

失敗を重ねて形にして居るんですよ。もっと、色んなモデラーさんと逢って

心の部分の技術を上げたいです。
[PR]

by mogiyan | 2006-08-31 00:14 | ガンプラ
2006年 08月 28日
ガン王2006・・・
散りました・・・コンスコン隊の如く3分で撃沈と言った感じ?

間違いない!!てか、ガラスケース空いてるのに野外ってどうよ?

鼻くそとか付けられたらどうすんの??

参加者の皆様、お疲れさまでした。俺達の甲子園は終わりましたが

明日からまた修行です。

1位のざくさんは去年3位?今年1位。とにかく凄い 継続は力なり そして凄く謙虚

継続しても力なし(俺)。挨拶周りも済んだしイグルーでも観て今日は休養日
[PR]

by mogiyan | 2006-08-28 23:35 | ガンプラ
2006年 08月 27日
大変です・・・
ジオノ娘を買ってしまい行きの電車代も・・・

今から歩いて向かいます・・・11時までに着かなかったら・・・








クロック・アップ!

[PR]

by mogiyan | 2006-08-27 07:51 | 特別編
2006年 08月 26日
明日は・・・
ガン王 関東大会!軽い気持ちでサクッっと逝ってきます

以下、コメント文です。

ネットサーフィンをしていた時 偶然発見したガンダム系CGサイト・・・その名も
GUNDAM 3DCG Site- G.Format 2 (http://www.geocities.jp/gformat2/)
そこで一枚のCGドムに目が釘付けに成りました。無謀にも これを再現したい!
と言う衝動に駆られ製作しました。ディティール等も限りなく再現し
可動も行なえるギリギリの範囲で改修しました。 
ポイントは脚部フレアーのフックと前後に
伸ばした頭部です。これに伴い上半身全体のボリュームアップか課題と
成りました。背中のバーニア周辺はリックドムのバーニアにドムの外装を付け
出来る限りキットを中心に・・・を心がけてみました。
バズーカはプラパイプとエポキシパテによるスクラッチでスコープ・グリップは
可動式です。
カラーリングもザクの派生系的な感じで塗装しました。

製作日記が有りますのでお時間が有りましたら見て下さい。
 ノンタイトル (http://mogiyan.exblog.jp/)です。

尚、1メートル以上離れてエレガントに御観賞下さい・・・?

b0038607_1903892.jpg


あ~それから 当日、自分を見つけたら気軽にお金を恵んで下さい。

金欠で帰りの電車代が無いんで・・・目印は黄色い帽子!くれぐれも遠巻きに

ヒソヒソ話はしないでね
[PR]

by mogiyan | 2006-08-26 19:04 | ガンプラ
2006年 08月 26日
ロールアウト・・・
b0038607_7262796.jpg

サクッ組みですが パワードジム完成!携帯でパチリ
[PR]

by mogiyan | 2006-08-26 07:26
2006年 08月 24日
パワード バイ ・・・
パワードジムの塗装が終わります・・・

取り敢えず サクッ組みですので大した工作もせずです。

首の位置を下げて・肩アーマーの位置は上げて・腰アーマー裏処理・脛を延長した位です。

やっぱりバーニア処理がマンドクサなので 例のバーニアを使っちゃいます。

本当はドムに使いたかったんだけど・・・合計11個抹消されちゃうんで

ドムはキット+ブキヤで。

さてと、コメント書かなきゃなんないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・苦手だなぁ
[PR]

by mogiyan | 2006-08-24 01:20 | ガンプラ
2006年 08月 22日
マジ・・・っすか!
ハイッ ちゅ~も~っく!

今日、この記事を書いたのは 他でもない 今日、側近のUに

「アンタ、エバグリって知ってる?」と聞くと

『あ~ぁ、知ってる!ある日パパと二人で・・・って奴でしょ?』ぬかした。

「それは、グリーン グリーンだよ!」と教えてやったさ・・・

で?エバグリが9月1日から100エソ値上げだってよ!・・・・・・・・・・・・・・・Ohz

更に買い辛いなぁ・・・この際、エバフレとか作って 共同買いしかないか?!

だって 中にはこんなに入ってなくって良いからさっての有るでしょ?



キューブを洗車しました。綺麗になりました。画像を撮ってみました。パジムをガン王用に。

b0038607_0302836.jpg


え~っと、色がザクに似てます。量産型です。体にガンダムが染み付いています。

ガンダム臭がします。ジュースをこぼしてパイナップル臭もします。

只今、超音波洗浄中
[PR]

by mogiyan | 2006-08-22 00:32 | 特別編
2006年 08月 20日
よさこい・・・
昨日、今日と地元で恒例 よさこい祭りがありました。

妻が毎年出るのですが実家の都合で今年は出ませんでした(練習参加出来ず)

で、その穴場を狙って 市民プールに行きました。今年 最初で最後っぽい・・・

事件と言うか、発見がありました。駐車場から向かう際 娘が一言

「スネ夫っぽい車だ!」と言うので見て観ると・・・・・・・・・・・・・・・・

スネ夫

b0038607_2341273.gif




b0038607_23412115.jpg


何処と無く似てる・・・




パワGMの腕はどう処理したら・・・・
[PR]

by mogiyan | 2006-08-20 23:42 | 特別編
2006年 08月 20日
ガン王・・・
体調不良です。

ガリガリ部に入部しました。

b0038607_15210100.jpg


ところで、貴方の好きなアイスって何?

俺は・・・
[PR]

by mogiyan | 2006-08-20 01:50 | ガンプラ
2006年 08月 17日
F91・・・
記憶に無い(観たのに)F91を組んでみたよ!

しつこい様ですが バンザイさん、左腰アーマーはBジョイント入らないっす

てか、入っても軸がねじ切れんじゃね?

俺は泣く泣く 磁石にしたよ・・・残り僅かなのに・・・Ohz

b0038607_2251796.jpg


でも、此れで安心さ
[PR]

by mogiyan | 2006-08-17 22:05 | ガンプラ