<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
上ですか?下ですか?
b0038607_1719.jpg


進んでるか~ぁ?燃やせぇ
[PR]

by mogiyan | 2006-06-30 01:07 | ガンプラ
2006年 06月 28日
部品・・・
請求部品が来ました。一気にヅダを・・・と思いますが。

伝説が俺を呼んで居たりするような・しないような?

関東では夕方、豪雨とヒョウが降りました。アマガエル君が2階のサッシまで逃げて来ました。

彼は降りるとき下を見て怖くないんでしょうか?人間で例えるなら100階相当なんですが?

今日こそはイグル観るぞ・・・ひろきちに一歩負けるがのんびりやるべ。
[PR]

by mogiyan | 2006-06-28 23:33 | 本日の
2006年 06月 27日
ヅダ・・・3
明日は・レジェンド発売だな!ベースに引かれて買いそうな余寒


本日のヅダは表面処理・・・何気に見たフロントアーマー

b0038607_234924100.jpg


一見ただのフロントアーマーですがよーーーーーーーーく見て下さい

b0038607_2350294.jpg


こんな小さな刻印がぁぁぁぁぁぁ  何気に進化してるHGUC。では、コレからMSイグル

最新刊を観ようと思う
[PR]

by mogiyan | 2006-06-27 23:52 | ガンプラ
2006年 06月 25日
サフってGO!GO!!
ドムのサフを追い込んでました。

残すは、バーニア等のショートパーツのみ。

この後、1200番程度のペーパースポンジで整面します。

意外とパーツが少ないのにビッグキットなんですよね?

b0038607_22223823.jpg


本日は所〇ダ〇エーまで小一時間 ドライヴ・・・・・・・・。。。。

納車以来 初の長距離?運転です。

ヅダ>>縁の白いラインがマンド臭(´Д`)
[PR]

by mogiyan | 2006-06-25 22:26 | ガンプラ
2006年 06月 23日
ウェブバトン・・・
え~、パパモデラーで呑みすぎで「ミッキーから電話待ちの」なまごいちさんよりまわってきましたよ。


【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助
→飛燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ
→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸
→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0
→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト
→yasutomo→ケイティ→フラウ坊→ハシモトジョー→RYU→吉良→Q.B→ギョ
→しょうい。→ANA.→まごいち→とうりょう。

◆貴方のHNを教えてください。

とうりょう。(。必須)


◆貴方のサイト名を教えてください。

ノンタイトル


◆いつからサイト(ブログ)を運営し始めましたか?

一年半位?


◆管理人歴はどれくらいですか?

同じだよね・・・あっ、昔にアムロの部屋とか言うのをやってたw


◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ジャンル:ノンジャンル

属性  :ノンジャンル

世間を一刀両断・金・死ね死ね団

ガンプラについてチョットだけ語るブログ。

基本的にパクリと失敗がメインの役立たず。

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!

原点回帰

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

俺より暑苦しい

よろしくおながいします。・・・・・・お年寄りには席を譲ろうな。


此処からは今日の出来事と思ったけど・・・忘れた
[PR]

by mogiyan | 2006-06-23 18:10 | 特別編
2006年 06月 19日
ヅダ・・・2
ヅダ その2。

肩の複雑な機構により全くもってやる気を喪失させる・・・

いきなり スライドシールドの基部を破損・・・orz

みんなは、どうやってあれを収めるんだろう?あ~ぁ、部品請求だし・・・

来るまで他の作業をやるとしよう!そこで、手首カバーをブキヤの〇バーニアで

別パーツ化を試みた

b0038607_236388.jpg

[PR]

by mogiyan | 2006-06-19 23:06 | ガンプラ
2006年 06月 18日
今頃・・・
シュートを打たない日本戦が行なわれている頃かと?

明日の朝ズバ!でみのさんの解説と共に見ようと思います。

昨日辺りから ヅダ を始めました。まぁ  何となくですけど。

取り敢えず定番のモノアイ周りから・・・

b0038607_22185393.jpg


それと、脚の後ハメ加工っすね!腿は敢えて前後に隙間を持たせて・・・何て言うのでしょう?

イマイチっぽい感じに

b0038607_22205185.jpg

[PR]

by mogiyan | 2006-06-18 22:21 | ガンプラ
2006年 06月 16日
ヅダ・・・
何やらヅダの出来がいいでつよ!

エッジとかかなりシャープに出てます。モールドもGOOD

けど、あの脚は何とか成らなかったの?と・・・に問いたい。

大根が二本連なったみたいで、蹴られても痛そうに無い!


今日は別の話なんですよ・・・あと、一歩近づいて下さい。

某FMでやってたんですが、人に言えない私の職業みたいな感じで・・・

その中にこんなのが有ったんですよ!奥さん!!

とある会社のボス(クライアント)が自社の末端を査定するための 潜入社員の話を・・・

要するに末端を中々 把握出来ないので潜入社員に個人を査定させる感じ

みなさんも気を付けて下さいね。新入社員・派遣社員・別支店からの転勤 が来て

誰かが飛ばされたりしたら その中に犯人は居ますよ
[PR]

by mogiyan | 2006-06-16 22:59 | ガンプラ
2006年 06月 14日
ヤマダ電機・・・
本日、電球を買いにヤマダは行ったら・・・ヅダが980円で・・・

石でも飲み込む鯉の様に釣られてみました。・・・・・・・・ゲッツ!

それと、百均でオトナ買いしました。勿論、作業効率UP&クリーン作戦(-5%チーム)

では、以下から自慢話っぽいんで鼻くそでも掘りながら読んで貰って結構です。

先ず、机を買うにあたってG2000からご意見を頂戴しまして

デスクに引き出しが有るオフィスデスクとかいいよ!って言われたので買いました。

b0038607_23135713.jpg


これだと此処にゴミや削りかす等を落とせて楽だって言うんで。鯉が・・・如く

そして、閃いたのがコレ!

b0038607_23154790.jpg


頻繁に使う工具を此処に立てて置く。そして燃やせないゴミ袋 プラモで一番でる

ゴミの種類。この2点を一括セット!

b0038607_0225912.jpg


そして、壁に養生。これは1M×2M位で300円ほどです。テープの貼り外しも容易で

GOOD!!いっその事、カップを側面全部に着けて工具をすべて管理・・・w



出品の為に在庫からジャベリンの刃?の部分を出し 工作したら クラック入った・・・orz

b0038607_23224195.jpg




因みに換気は2箇所と24時間換気システム吸・排で塗料の蓋を開けっ放しで仕事

言っても平気になりました。

[PR]

by mogiyan | 2006-06-14 23:22 | 特別編
2006年 06月 13日
ご無沙汰です・・・
いきなりですが、夕方 次女が一輪車から落ちて骨折しました。

しかも、利き腕。2・3日は痛いだろうな・・・カワイソス

部屋が片付きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤッターーーーーーーーーー

b0038607_2345276.jpg


綺麗な環境で製作効率もUP!?

では、久々に作業を堪能します。おやすみなさい。

ジュテーム・ボク
[PR]

by mogiyan | 2006-06-13 23:06 | 本日の