<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 29日
執着・・・
ヤマザキ春のパン祭りが本日終了した・・・

朝、嫁は後9点足らないと言って近くのコンビニでWソフトを3個も買った!

さっき朝食で1パック消化したばかりなのに・・・恐ろしや女の執着心(*_*;

b0038607_2226046.jpg


この一枚の為にねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

じゃ、サフ吹いてこよう。・・・終わりました。駄目4個(上出来)

では、DOMバズの続きを細く走ったラインを再現せねば・・・

b0038607_1411296.jpg

[PR]

by mogiyan | 2006-04-29 22:27
2006年 04月 29日
串刺し・・・
本日は串刺しを2体分する。(ガンダム2体分)結構ぅ大変・・・orz

バズの補正もした。HDMもゲルググ用でセットアップしたのですが・・・

ケンプファー用に変更。GW中は昼間>DOM 夜>G3×2の塗装

引越しの件ですが終局を向かえる事が出来そうです。

こちらの提示したリフォーム案を8割やって貰える予定

●駐車場の拡大及びポーチの移動

●システムキッチン交換

●クーラー各部屋装備&24時間換気システム

●全窓 ペアガラス化

●クロス全室張替え・・・と言う内容で歩み寄りで糸冬了・・・全く満足できんがなw

車も欲しい今日この頃。キューブ欲しい
[PR]

by mogiyan | 2006-04-29 00:36 | ガンプラ
2006年 04月 28日
尽くし・・・
本日の朝食から見てください。決して奥さんは悪気はないのです。

b0038607_149172.jpg


切干大根・大根の漬物・沢庵・大根の葉・味噌汁の具は大根と微量の豆腐

だいこんフェチと言うか大根フェスタと言った感じです。

やぎしたくんからバズの部品が来たので製作開始しました。まだゐ形状をだしただけ

b0038607_1532612.jpg


最近、スズメ見た!?
[PR]

by mogiyan | 2006-04-28 01:53 | ガンプラ
2006年 04月 27日
発売・・・
Finisher‘s新製品 4月28日(金)発売予定

b0038607_131323.jpg


ラッカーパテうすめ液 525円

ラッカーパテの乾燥、やノビを良くするためのウスメ、溶きパテ等に使える専用のうすめ液です。

ラッカーシンナーで薄めるより乾燥が遅く、ノヒゆノリも良く、より使いやすくなります。

フィニッシャーズ専用ですが、ラッカー系なら各メーカーもご使用・・・以前、ここで

取り上げた物です。気になった方は店お近くの店で問屋に問い合わせて貰って下さい。

アナウンスが無いって話もチラホラ
[PR]

by mogiyan | 2006-04-27 01:06 | ガンプラ
2006年 04月 26日
うめ・・・ぇ
マジ、うめぇ・・・

b0038607_1234614.jpg


今日はそんだけ

DOM>バズーカを新規で作りなおしてます。

ビームバズーカは、作りません。嫌いだから。
[PR]

by mogiyan | 2006-04-26 01:24 | etc
2006年 04月 25日
途中経過・・・
色々と途中経過を綴ってみます。(みますシリーズと命名)

DOM>緑を半分処理終了しました。バズをやり直したいのでヤギシタ君待ち

G3>コレ実は依頼品でして武器残しで処理終了!(とは言っても友人に頼まれたけど有料)

マイホーム>現在、徹底改修(リホーム)の方向で進行中!(内容は追って・・・)

日曜日はDVDをコピーしました。ハリーポッター(炎のゴブレット)更に鑑賞

現在は、仮面ライダーファーストをコピっておりました。

及川奈央スペシャルコンプリートベストは完成しておりませんのであしからず(・人・)

最後に第2巻を買った俺!・・・

b0038607_021388.jpg


つい、出来心で買ってしまいました。

b0038607_0244866.jpg

[PR]

by mogiyan | 2006-04-25 00:24 | etc
2006年 04月 23日
延期・・・
俺の狙っているWAVE317タンク付が発売延期になりました・・・二度目です。

頭に来たので、「おい!おまいんとこの317タンクは4月中旬じゃねーのか?」とメールしたら

返事がきました。その後、ウェブ上でも発表!ふざけんなと思っていたら業者注文書では

6月中旬で発注受けだそうだ。既に騙そうとしてるのか?

そういえばこんな怪文書が届いた某メーカーのサブミッションジョイントに新種が!

b0038607_0461763.jpg


期待してまっせ・・・新しいベースはまだ出ないのか?

DOM>再度、緑色になっています。修行の様な地道な処理の繰り返しです。
[PR]

by mogiyan | 2006-04-23 00:47 | etc
2006年 04月 20日
読書・・・
例の給食費未納問題や、学級崩壊の件以降 真剣に子供との接し方を

考える様になった矢先に 燃やせ コラムにも同じような事が書いてあった。

少し前にラジオで紹介された子育てハッピーアドバイスを購入してみた。

寝る前に少しずつ読んでいる。続けて読めば2時間弱だろうが ゆっくり日にちを掛けて

染み込ませる様に読している。とても読み易く値段も1000円弱。

此処をご覧のおとうさん是非、読んでみてくれ!お近くのセブンイレブンで受け取れます

セブン アンド ワイ

b0038607_235841100.jpg

[PR]

by mogiyan | 2006-04-20 23:57 | 特別編
2006年 04月 20日
珍商品・・・
本日この様な商品が新発売になりました。

b0038607_0211937.jpg


どうやらブラスパイプのABS版と言ったところでしょうか?

サイズは以下の通り個数は各30個入り各630円
(Type/外mm/内mm/長mm)

LLL/9/6/7
LL/7/5/6
L/5/4/4.5(※1)
M/4/3/3.5(※1)
S/3/2/2.5(※2)
SS/2.5/2/2(※2)

※1は1/100
※2は1/144適合サイズです。

肉厚が無くて良いのかもしれませんがもうす少しの厚みと面が欲しかったです。

b0038607_029828.jpg


この上のサイズではハッキリと面を確認出きるのですが・・・

DOM>>膝パットのライン変更
[PR]

by mogiyan | 2006-04-20 00:31 | ガンプラ
2006年 04月 18日
いまいちだな・・・
いろんないまいちを綴ってみます。


●パーガン改G3を気分転換様に処理中・・・二度目だけあってイマイチ萌えない・・・

●家の事が中々進まず全体的にイマイチ気が締まらない・・・騙され損な予感。

●リックドムのバズーカがやっぱりシックリ来ないんでイマイチ進まない。

●とても中学生のパパと思えない・・・まごいち

●ゲソはミサイルとビームサーベルが標準武器らしいと言う事を本家より先に公開

●ドムの頭の後ろについているダクトの代用部品が見つかってピカイチ
[PR]

by mogiyan | 2006-04-18 23:35 | etc