<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
きたねぇぇぇ
かみさん、子供が帰省中なので 出しっぱなしのテーブルは

最高の作業台・・・リューター ガリガリ削っても「お咎め無いし」

ホレ!?

b0038607_225340100.jpg


マジ、汚い・・・orz


で、DOMの侵攻(敢えてこう書くのがオサレ)度・・・

あと、肩のフック・各所の彫り・手首周り(大変な所ばかり残している希ガス)で上半身は糸冬了

b0038607_22563469.jpg


下半身は結構 膝・膝裏諸々もうちょっと掛かるな。

今、胴体が間延びしている感じがしたので軸を切り詰めしたら大分良くなったが・・・

コクピットハッチに被ってる・・・orz(カッコ優先 カッコ優先)
[PR]

by mogiyan | 2006-03-31 22:57 | ガンプラ
2006年 03月 29日
花粉か?
本日は花粉になったのか?鼻水が止まらない・・・

現場で埃を吸い、家でパテを吸う・・・鼻もたまらんわな・・・

エポパテの削りは粉がガンガン出るし・・・orz

作業をしながらずーーーーーっと悩んでいるのがコレの表現だ!

b0038607_22325953.jpg



名案プリーーーーーズ!

二個イチしようと落札したDOMさん・・・ぬってあるし、せっちゃくしてあるし、素組み完成品?コレ

でも大事に塗装おとして、つかお
[PR]

by mogiyan | 2006-03-29 22:33 | etc
2006年 03月 28日
ガルマ出撃す・・・
本日のフレッツはこれでした。

で突っ込み所満載でした。

1 ガルマ率いるドップ隊に応戦するWB何故か昼間から夜に・・・と思ったら下に地球が見えてますよ!

2 ガンタンクで出撃したアムロ君はマゼラタンクに応戦すべく ガンダムに乗り換え・・・が

何故かガンダムから降りてきてカイが乗り込みましたよ!

3 何故か突然切れたアムロ君はザクのマシンガン攻撃を回転レシーブでかわし

ザクへ突進する ガンダムの姿がアスリート並に筋肉質!

とまァ楽しんだ訳ですが。

最近 ヒット数が多いんですよね・・・やたら。

GF2さん所からの来客さまの様です。本当に作ってんのか?見たいな感じで

立ち寄ってくださって居るんでしょう。

けどですね、ただ今地味~な 裏方仕事みたいな事を日々やっているんで画像とか

大きな変化が無いんですよ・・・orz すんまそん

近々には 変化した絵を小出しに公開出来ますんでまた遊びに来てくださいね
[PR]

by mogiyan | 2006-03-28 23:24 | ガンプラ
2006年 03月 27日
ちょっと・・・
気合を入れて製作中ですよ!

普段より多箇所にパテを持ったり裏打ちしたり・・・余り改造派じゃ無いんですが

パガン改G3もカラーネタが降りて来たので、DOMにガチガチにならない程度に

製作しますよ!

緊急告知!!

然る4月2日、都内某所にてG2000が呑み会を(百鬼打ち上げ&お花見&スズキさん
イエサブ千葉大賞おめでとう《本人欠席》・・・理由は何でもいい)

が行われると情報を入手しました。是非とも俺と握手したい方は

先ずはメールかFAXで

ファンキー@NACK5.CO.JP まで(金曜消印まで有効)
[PR]

by mogiyan | 2006-03-27 23:11 | ガンプラ
2006年 03月 26日
もう一個・・・
もう一個DOMをゲッツ!

ん~立体とCGにギャップがあるのでどう?デフォルメするか?それもかなり重要な要素だなァ

何となく某方面からプレッシャーを感じながら楽しみたいです。

もう一個のDOMで二個イチをします。所々・・・がんばろ

b0038607_13454858.jpg

[PR]

by mogiyan | 2006-03-26 02:41 | ガンプラ
2006年 03月 25日
ドムドム・・・
ドムの足首周辺のスカスカ感を改善すべく

切った、詰めたを繰り返して何とか理想形になって来ました。

いつも思うんですが、ドムの足首って多重関節になってるけど

ほっとんど意味無く 動かない・・・何がしたいのかと小一時間

b0038607_3211665.jpg


そうだ!母子家庭の生活保護って幾らか知ってる?

25マソだってさ・・・それを一生貰えるんだよ・・・年金積むより効率が良いよね?

その上働かないで貰えるんだよ・・・一生。

コレを逆手に取ってる一部の心無い母子家庭があるんだってさ!

子供の年齢に応じて手当ても出るって言うんだからもっと貰える計算?

本当に苦労している家庭まで差別的に見られるのは忍びないと思わない?
[PR]

by mogiyan | 2006-03-25 03:18 | ガンプラ
2006年 03月 24日
水の力・・・
皆さんは水の持つ神秘な力を知っていますか?

二つの炊いたご飯を用意したとしましょう。片方には「ありがとう」と書いた紙

もう一方には『バカヤロウ』と書いた紙を敷き 毎日、ありがとうとバカヤロウ

と言葉を掛け続けると・・・片方は綺麗に発酵し バカヤロウの方は黒くかびてしまうんだそうです。

我々 人間も身体の殆どが水で出来ています。バカヤロウとありがとうには充分注意しないといけないですね!?

本日のドム 

ハイマニをゲルググ用に交換しただけ

b0038607_0515578.jpg


細かいとこは書くの面倒だからいいや
[PR]

by mogiyan | 2006-03-24 00:55 | etc
2006年 03月 22日
WBC・・・
ニッポンおめでとう。

本日、KOBA 工房さんとリンクさせて頂きました。

百鬼でFA百式を作られたかたです。酒が入ると降りる駅を忘れてしまう困ったかたです。(内緒)

技巧派な方です。最近はスクラッチにハマっていてレコードプレーヤーに向っているとかいないとか?

本日のドム

b0038607_0244659.jpg


予定通り前後にナメクジ型になった頭にご満悦(^。^)

次の難関は裾の延長だな。
[PR]

by mogiyan | 2006-03-22 00:26 | ガンプラ
2006年 03月 21日
ハイマニ・・・
ハイマニを何にするか悩んだ挙句、ガトーゲルググ用をチョイス!

・・・って何処にも売ってないしぃ・・・ネットもオクも引っかからないんで

例のプロトタイプへ問い合わせて見るとあっさりゲット・・・

代引きで送って貰おうかと思ったんですが、小一時間ドライヴして取りに行きました。

b0038607_1184357.jpg


ついでにνガン用ってのをお供に連れて帰りました。HWS用にいつか?

それよりだな、ハイマニって握り手が左右付いて無いんだな。
[PR]

by mogiyan | 2006-03-21 01:22 | ガンプラ
2006年 03月 18日
ドムドム・・・
ドムの改修プランを妄想中・・・

取り敢えず頭を埋める簡単な方法を模索したら

こんな感じに


b0038607_23474791.jpgb0038607_23463090.jpg

ただ単に首の台を抜いただけ
[PR]

by mogiyan | 2006-03-18 23:50 | ガンプラ