<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
愛妻の日
本日1月31日は愛妻の日です。こんばんわm(__)m

現在、パーガンとカトガンを製作中なのですが此れは地元模型店に飾るための

物でして、基本的に無改修が前提です。

が・・・立ちがカッコイイパーガンを更にかっこよく見せる加工をしちゃいました

先ずはFアーマーの隙間調整

b0038607_2353433.jpg


ちょっと隙間が出来すぎるので0・5mmプラバンを貼り付け

次にサイドアーマーが前に行き過ぎてるので若干下げてみました。

b0038607_2355829.jpg


これで、サイドのチリが均等になります。

もっか、表面処理という裂けては通れない茨の道を驀進中
[PR]

by mogiyan | 2006-01-31 23:58 | ガンプラ
2006年 01月 30日
ドット迷彩
ドット迷彩についてお話します。

これから書く事は 自己流ですので、真似等で失敗しても責任は負えませんのでヨロ

今回、水陸3兄弟でドット迷彩を施しましたが、一つはっきり言えるのが

重ねは一回が限度!

自分の場合、2色重ねていますが やはり マスキング厚の分が上掛け2色目から

出ます。本来なら高番のペーパー等で段差をなくすのですがそれって案外怖いんですよ

俺様・・・

で、思ったんですが水転写デカールに着色して貼り込んだらどうだ?です。

b0038607_1113137.jpg


好きな幅の白印刷に上掛けするんです。これをペタペタ貼れば結構いけますよ。

下のズゴックの腕に白を追加してるのが印刷の白です。




PS:本日 野暮用でどうしてもポストホビーに行く時間が作れませんでした。

〓とうりょう。〓
[PR]

by mogiyan | 2006-01-30 01:15 | ガンプラ
2006年 01月 28日
無印良品
無印良品でアクリルフォトフレームをゲット!

サイズはA4サイズ・・・3機位まとめて置く向き?

b0038607_1335257.jpg


ちょっと ビスが足りないのでもう一個買うと宜しい

このサイズでも込み1050円だしいいんじゃない?

b0038607_1352019.jpg


パクりですけど。このベース


今宵はシンデレラ・マンを鑑賞してしまったので組み立てできず・・・スマソ

〓とうりょう。〓
[PR]

by mogiyan | 2006-01-28 01:37 | etc
2006年 01月 27日
若気の・・・
一部のファンにはばれていますが

最近、アルバムを整理したら・・・こんな、やんちゃ画像が・・・

b0038607_285422.jpg


今も健在 ホリデーオートのゼロヨンリーグのひとコマです。

7000回転くらいでギュッって感じでクラッチを繋ぐんですよ。

ドカン!は駄目。それでも蹴飛ばされた様に前に出るんです・・・蛙跳びの如く






怪しげなズゴックですが、デカール貼り終え

明日、トップして組めるか?何となく収まった様な?失敗の様な??

b0038607_211884.jpg


完成はどっちだ!?    〓とうりょう。〓
[PR]

by mogiyan | 2006-01-27 02:11
2006年 01月 26日
マジ・・・ヤバッ!
真夜中にこんばんわ

ズゴックが本格的にヤバい色になって気ました。

もう寝ます・・・orz

そうそう、アッガイ君が棒コンテスト(ローカル)で最優秀賞とやらになりました。

投票 及び 応援してくださった皆様 ありがとうございます。


新着サイトに 中川翔子さんのしょこたんブログを追加しました。

誕生日が同じなので気合入れて応援します。

しょこたんの書き込みをひたすら待ちたいとヲモイます。

〓とうりょう。〓
[PR]

by mogiyan | 2006-01-26 01:46 | ガンプラ
2006年 01月 25日
調子
ブラシの調子が悪いせいか?塗装が早く済んでしまった・・・

えっ!? どういうこと? って思いますでしょ??

やっぱり圧が0・5以下に成らないので缶スプレーみたく ガー と吹けちゃんだよ

困ったな・・・orz

0・5は掛かっちゃうんだよね

でピンクのズゴック公開

b0038607_1345930.jpg


もうちょっと白いんだけどエロピンク系だぜ

行き当たりばったり塗装方なので組んで見ないとバランスが分かりません

イメージはこれです。

b0038607_1394331.jpg


模型屋で確認してね・・・(^^)/~~~〓とうりょう。〓
[PR]

by mogiyan | 2006-01-25 01:36 | ガンプラ
2006年 01月 24日
最後の・・・
塗装前の最後の マンドクサー な整面作業終了!

ソレと、再三 登場の拳王バーニアの組み合わせと取り付け加工をした。

結構、はまるんだよね・・・これは社外のバーニアなんかにも言える事だけど

組み合わせと出来栄えの両立が難しい けど 面白いって奴だ。

最近の俺は 両生類シリーズ連投なんでバーニアは無いんだ

どちらかと言えば スクリュー系? けど 宇宙世紀にスクリューはねぇだろ!?

が自論なんで 粗 バーニア構成。

ゴッグは股下に3個・腹のメガ砲・背中のバックパック・モノアイ 

b0038607_044550.jpg


悪く無いでしょ?

アッガイは背中のバックパック・モノアイ

ズゴックは・・・完成を待て!    って色ピンクだよね?





PS 06R買いました。ライデン機

恐らくF2とミックスはしません。〓とうりょう。〓
[PR]

by mogiyan | 2006-01-24 00:05 | ガンプラ
2006年 01月 23日
今日、仕事
休日出勤も終え、足早に帰宅

ズゴッグのサフの続きをして 何とか完了

b0038607_17118.jpg


本日も平常営業でもう寝ます・・・響鬼が最終回でした。結構いいENDだったなぁ

〓とうりょう。〓
[PR]

by mogiyan | 2006-01-23 01:08 | ガンプラ
2006年 01月 21日
先ずは・・・
パーガンを取り敢えず仮組みしました。

b0038607_2032791.jpg


外装甲の装着を考えてか?関節部がカッチリしていてGOOD!

ソレと脚の開き方が更にNICE!

アーマー脱着は考えていないので変な可動パネルは塞いで成型予定

今宵からズゴックのサフ開始。 駄目パーツが幾つあるかが毎回の課題

ガンガリま~す。〓とうりょう。〓
[PR]

by mogiyan | 2006-01-21 20:08 | ガンプラ
2006年 01月 20日
洗浄終了
まぁ、なんだ!洗浄まで済んだから 明日からサフ吹きだ

・・・と言いたいが表面処理の次に嫌いな串刺しだ~ぁ

NEXT アイテムは

b0038607_282628.jpg


の中の人・・・本当はカトガンが良いんだけどのこのこキノコ君に挙げちゃったから無いや


〓とうりょう。〓
[PR]

by mogiyan | 2006-01-20 02:09 | ガンプラ