<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 29日
ぎりぎりで再び・・・
ジョージア・歌ジャケが再当選しました。

締め切りが30日の24時ですから・・・

そして、最後の一個のシリアルを得るために買ったコーヒーはローソンオリジナル

新日本プロレスIWGP歴代チャンピオンフィギュア付き(長~ぁ)

ソレも、シークレットの橋本真也でした。ツキ過ぎてんぞ俺・・・年末ジャンボ買うか!?


Beads Maniaから注文したつぶし玉が来てました。

ちょっと 見比べてください

b0038607_22493072.jpg


まぁ、一見違いが分かりませんわな(´Д`)?

では アップで

b0038607_22524291.jpg


エッジの部分と肉厚が大きく違います。私の場合どちらも金属製なのですが

明らかにつぶし玉の方がシャープですね。だからと言ってビーズが駄目と言う訳でもないんです。

この軽いアールが埋め込んだ時に違う表現をしてくれます。

適材適所で使うとビーズだけで2つの表現が可能です。

では、ゴッグの製作に「とうりょう、行きま~すっ」
[PR]

by mogiyan | 2005-11-29 22:57
2005年 11月 27日
ダウン
かみさんがダウンしました。風邪で・・・

今年は風邪を絶対ひかないと宣言してなのにね!

何故かと言うと自分に言い聞かせていれば体がその+方向に働くんだとか?

そんな本を読んでいるかみさんは江原さんの大ファンです。

唯一風邪をひかない僕は何故か?腹痛だけは起こします。

この話はこの辺で・・・こんな俺でも今宵は食事・食器洗い・子供の風呂・ドライヤー

歯磨きをこなすんですよ!一家の主ですから。


この辺からモデリングの話へ・・・

モデリング中はパシコンを立ち上げBGMを聴いて作業します。

夜は一人で寂しいですから。

BGMはSEEDコンプリートベスト>スキャットマン・ジョン>スキマスイッチ>ソエル>何故か

途中にペコリナイトが入ってますが仕様のようです。のエンドレス

俺のゴッグもエンドレス・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
[PR]

by mogiyan | 2005-11-27 04:02 | ガンプラ
2005年 11月 26日
踏ん切りが
いまいち踏ん切りがつかずにダラダラと彼方此方弄ってます

最大の難関はバックパックです。何パターンか用意してあるんですが・・・どうも?

カラーリングは決定しているのでチョット時間を工作に割けると言った感じです。

ゴッグの手

b0038607_1303659.jpg


爪はこのぐらいが悪さしそうな手で宜しいかと。
[PR]

by mogiyan | 2005-11-26 01:31 | ガンプラ
2005年 11月 24日
ダンボールに人間を入れて・・・そんな、ガンプラじゃねぇんだからさ・・・

本日は、腹立たしい事件にコメントする気も起きません・・・orz

同じ年頃の子を持つ親としてさびしいです。

子供は自由に外で遊ぶことすら出来ない時代になったんですね!?

我々も生き物を殺して食にして居ます。しかし、感謝の気持ちを込めて

「いただきます(命を)」といって手を合わせるんですよ!

人間の子供を殺して何があるんですか?  まったく。

日本も憲法を見直してこう言う犯罪者は即刻、死刑にして欲しい
[PR]

by mogiyan | 2005-11-24 02:17
2005年 11月 23日
キタ―――(゜∀゜)―――→!!
色々キタ―――(゜∀゜)―――→!!

先ずは歌ジャケ キターーーー

ゴッグ表面処理終わりが見えてキターーーー

最後にこの車がキタ―――(゜∀゜)―――→!!に

b0038607_1244536.jpg


見えたキタ―――(゜∀゜)―――→!!
[PR]

by mogiyan | 2005-11-23 01:25 | etc
2005年 11月 22日
デスティニー
一部地域では

本日、デスティニーガンダム発売ですよ!

洩れずに僕もゲット!です。仮組最中ですが軽くインプレッションを・・・

流石、主役機?出来栄えも良く肩はザクヲ方式で前後にスイング可能

(壷状のボールポリの平らな部分を切り飛ばせば更にスイング範囲拡大)

Fアーマーは最初から独立可動。残念な箇所と言えば足首部分のディディール

(シリンダー)が再現されていない事です。これで、後半の主役メカ揃い踏みですが

個人的にはレジェンドがベストキットです。

b0038607_0373330.jpg


それと、懐かしい天津甘栗を購入・・・爪で一文字に割れを入れて左右から挟み込むと

綺麗に皮が剥けて・・・・・・・・・って オイ!全然 剥けないじゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

質が落ちたんだなァと思いました。

そうそう、録画しておいた響鬼を鑑賞。やったね!あきら。変身できたじゃん

b0038607_0382247.jpg


来週は師匠を助けてヒロイン誕生!?

と思いきや

b0038607_0393333.jpg


もっとカメラ退いてくれぇぇぇぇ

ってオイ!
[PR]

by mogiyan | 2005-11-22 00:40 | etc
2005年 11月 20日
帰宅
ただいまっ

急ぎの旅が終わりました。ハァ~ァ

帰り道で19日レンタル解禁のシードディスティニーコンプリートボックス(長ぇ)

を借りてきました。DVDとセットで4200円ですので買えません

b0038607_22302999.jpg


イイっす!



コレに配色で悩んだ アスランのスーツ姿がありました・・orz
[PR]

by mogiyan | 2005-11-20 22:30 | ガンプラ
2005年 11月 19日
業務連絡?
次の更新は・・・

日曜日なります。ちょっと、妻の実家の方に出かけてきますので。

本日、行きつけの模型店でなかなかお目に掛かれない物を発見!!

これです。

b0038607_0562090.jpg


こんなの知ってるよ!って先輩方には怒られそうですがカタログ等が存在しない

メーカー物って店頭で初対面(めぐりあい宇宙)って事ないですか?

1パック税込み525円ですが3種類買っちゃいました。週明けにはディスティニーなのに

それと、もう一つSFCが到着しました。

とても澄んだブルーです。ラベンダーと比較してみました。

b0038607_104884.jpg


蓋に残った塗料で透明度が分かると思います。

好みもあると思いますがどちらも味があって良さそうです。

SFCの方は案内通り下地で決まる感じです。

逆に下地次第で仕上がりバリエーションを楽しめるいう気もします。
[PR]

by mogiyan | 2005-11-19 01:04 | ガンプラ
2005年 11月 18日
スタート
表面処理

ゴッグの表面処理スタートです。

この時期の水研ぎは結構辛いっす・・・明日になって指先がひび割れてたりするし。

でも、フィニッシャーズのラッカーパテは感触良いです!

とは、言え手のひらが妖怪人間べムみたいに緑に成っちゃうしぃ

「早く、人間に成りたぁ~ぃ」

b0038607_129223.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-11-18 01:30 | ガンプラ
2005年 11月 16日
眠くて
眠い

日ごろの夜更かしか?はたまた、表面処理だからか・・・眠い

今宵は寝るとします。

松井秀喜 4年で62奥で契約更新!
[PR]

by mogiyan | 2005-11-16 23:47