<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 30日
百鬼
百鬼夜行

百鬼へのエントリー作品を弄りはじめました。どうぞよろしくです。

取り敢えず素組みで塗装なら今すぐ行けまっせ!

けど、それじゃ ツワモノ揃いの関西では足も止めて貰えない予感なので

チョット手を加えてみます。エールストライクとか、ドラグーンとかもいい感じです。

Gディフェンサーでスーパー・・・も良いわけ無い
[PR]

by mogiyan | 2005-10-30 23:06 | ガンプラ
2005年 10月 29日
俺の伝説
レジェンド

本日も更新しました。今回の作業内容は各スラスター部のプラバン切込みと

腰周りの延長 及び アーマー類の取り回し調整

これは、フロントアーマーが腿からすんごく離れていてちらリズム処か

もろリズムで見えてかっこ悪いので各部に位置がえをしました。

① フロントアーマーを基部ごとえぐって下げます。

② サイドアーマーがそれにより前方に来過ぎた感じになるので後方へ移動。

こんな感じ

b0038607_2231174.jpg


ストフリも再度溶きパテぬって乾燥させた物を組んで軽く確認

b0038607_2232792.jpg




握り手・・・ダッサ
[PR]

by mogiyan | 2005-10-29 02:24 | ガンプラ
2005年 10月 27日
666
途中経過

レジェンドのプロポーション的な改修は終了。

この後、ダクト内とかアーマー裏などをやる予定。

今月末までやったら、百鬼開始(遅い)

b0038607_2344125.jpg


やっぱり、元キットが良いのか?簡単にカッコよく成ったげ?
[PR]

by mogiyan | 2005-10-27 02:34 | ガンプラ
2005年 10月 25日
なんかね~え
とうりょう家

今朝、仕事に行く途中の大きな交差点に とうりょう家の式場 って看板が

立っていました。。

複雑な気分(葬儀ね)

本日の自由と伝説



















b0038607_1154445.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-10-25 01:13 | ガンプラ
2005年 10月 24日
同級生??
こんな事無いですか?

と、いう内容はと言うと・・・実話ですが聞いてください

今朝 現場に向かう途中のコンビ二で事件は起きたのですが

外を掃く店長らしき男性 チラッと見た顔は確かに?多分??

高校の同級生。面影もありますし、彼の特徴であった多数の白髪

も見うけられます。さて本題ですよ!

この特徴が今回話したいネタです。良い例)その笑顔で○○って分かったよなら素敵ですが

「おーーー○○じゃん!久しぶりだな。すぐ分かったよ 白髪で・・・

とは言い難いでも決め手となる物的証拠が白髪しかナイ って場合はどうします?

ま・俺はいつも何事も無かった様に素通りです。みんな、ごめんよ


ゼータの本撮影しましたが夕日になってしまい。ちょっと、オレンジ色

b0038607_1295350.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-10-24 01:25 | etc
2005年 10月 23日
レジェンド
レジェンド開始

仮組みを終えて、改修案をまとめた矢先 HJ早売りを見る

大体、自分のプランと同等の事をやっている。

比較用に前後画像を撮っておいた。

現時点で大まかな延長・幅ましは終了していますが

削って無いので記載は勘弁で。

b0038607_4274153.jpg



本日、フィニッシャーズのサーモンピンクとラッカーパテ購入

ラベンダーが無かった     orz
[PR]

by mogiyan | 2005-10-23 04:30 | ガンプラ
2005年 10月 22日
溶きパテ
ガンガル

追加部品も工作が終わり溶きパテ塗りを ペタペタと・・・

頭痛くなってきとのでピーちゃん(頭痛が痛いで有名)お休み!ついでに更新

本日は仕事中に脳内レジェンド改修計画を実行したら 2回も仕事間違えた・・・orz

一番気になる箇所が 股間軸の狭さ。強度的に問題があるかも知れませんが

軸の延長は必須かと思いますよ。


仕事から戻ると妻が「ナックオン・タウンから何か来てるよ!」と・・・

筒状の物が  ?? あっ、思い出した 上戸彩のポスターだ!!

てっきり外れかと思っていたので。ソレよりもっと嬉しかったのは

番組オリジナル・ステッカーの新型が2枚同封されてたこと!

b0038607_0312923.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-10-22 00:32 | etc
2005年 10月 21日
伝説
レジェンド 発信する!

honetaroさん はじめまして。今後もよろしくお願いします。

早速、買ってきました。おまけのMk-Ⅱは後々・・・

で、仮組なんぞしてみる

大凡、前2作と同じ改修かな?

b0038607_1401251.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-10-21 01:41 | ガンプラ
2005年 10月 20日
本日発売の!?
ガンダムMK2 Ver、2

とうとう 出ましたMK2の進化版。どうやら以前のディフェンサーがボルトオン

で装着可能みたい。ボックスアートはやっぱりこれか!って感じの絵ですね?

ローキックでしょうか?あまりこればかり見ていると欲しくなりますよ!

ローは後から効いてきますから。

b0038607_0295759.jpg


でも、オレの本命は

b0038607_0324970.gif


にきまってんだろ!
[PR]

by mogiyan | 2005-10-20 00:32 | ガンプラ
2005年 10月 19日
ガイア~ぁ
来るか!?ガイアノーツ

ガイアノーツの塗料が出ましたね。白の隠蔽が話題の種かと思いますが

早速買ってみました。ニホヒはフィニッシャーズとそっくりで中蓋が浮いちゃうのもソックリ。

でも、使ってません・・・orz

ソレと同時にモデレイトを購入しました。

確かに無臭に近いですね。かえって酸欠に成りかねないので充分注意です。

チョット 高いのがネックですが これから僕のメイン溶剤になりそうです。

b0038607_112197.jpg



あ~ぁ、そうそう 7年くらいぶりに被りますた。チョット白っぽく・・・

本撮影しましたよ。先走り画像を(遊びで作ったオプション付き)

b0038607_1423566.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-10-19 01:14 | ガンプラ