<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 29日
自由
ストライク・フリーダム

b0038607_071826.jpg


早速、買いました。で 仮組しました。

b0038607_0845.jpg


100より大分良いかも。MGと二個イチとか出来ないんで真っ向勝負です。

∞と共用部分は同じ改修を行う予定。でも不満も2・3あります。

それは、ベースが付属してない事とドラグーンの脱着部分がきつい。

後はこの部分の塗り分けですよ!

b0038607_18505536.jpg


できねぇって!
[PR]

by mogiyan | 2005-09-29 00:14 | ガンプラ
2005年 09月 28日
盗み聞き・・・
妻と次女と

妻と次女の会話を盗み聞きした。内容です

妻「ねえ、・・・ちゃん。明日のお弁当また焼きおにぎり?」

次「ううん。サンドイッチ」

妻「パン無いよ」

次女「じゃあ パンの耳」

妻「だから!パンが無い」

次「じゃ、納豆。」・・・笑える
[PR]

by mogiyan | 2005-09-28 00:51
2005年 09月 27日
長かったなぁ
HDMで完成

HDMが完成したのでZガンダムも終了です。

やっぱり、HDMは良いね・・・明日、本格撮影したら ヤフオ(略)

には出さないで暫し保管の予定。

∞ジャスも洗剤風呂に浸かってます。明日は撮影しながら

超音波洗浄器で洗おう (^_^.)

b0038607_0515137.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-09-27 00:53 | ガンプラ
2005年 09月 24日
HDM53
あったよ!

HDM53番 Zガンダム用がありました・・・長い道のりでした。

人間の欲とは勝手なもので有れば直ぐには欲しく無いのに

無いと直ぐに欲しくなる、正に無いもの強請り・・・orz 深く反省

先ずは身の周りの方々に聞き込みし、次に電話攻勢 大き目の店舗から

ケイ○ビー>イエ○ブ>おか○と模型>バットカン○ニー>一か八かと

PROTOTYPEに電話

すると、御座いますの返事がぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(何故か焦る)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」  

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」  

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」  

b0038607_22561720.jpg


仕事帰りに速攻片道1時間(全然、気になりません うれしい・たのしい・HDM)

こんなのもゴッソリと在庫あり

b0038607_2259562.jpg


ブラスパイプMAX~ぅ
[PR]

by mogiyan | 2005-09-24 23:01 | ガンプラ
2005年 09月 24日
まだかよ!?・・・
いまだに・・・たまごっち

今朝もはよからヘアーの乱れをせっせとせっせと整える・・・ポマードべっちょり・・・・

今朝もはよから某おもちゃ店の前には子供~ババァが列をなしてます。

まさか?まだ たまごっち じゃ無いよな・・・?と思いながら仕事へ向かう

帰り道 フッと店の前を見ると

b0038607_0102643.jpg


たまごっち  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」  てかまだ流行ってたんかよ!田舎だな。

そうだ!Zガンダム用HDM53番が無いよ・・・友人が秋葉も散策してくれたにも関わらず

Zガンダムを今盛り上げないでどうすんの?バンダイさんっ

b0038607_015489.jpg


コレじゃカコ悪いんで投稿できましぇん
[PR]

by mogiyan | 2005-09-24 00:15 | etc
2005年 09月 22日
電車男
最終回

本日で終了しました 電車男・・・主人公より、ネット住人より面白かったのが

b0038607_2353793.jpg


桜井和哉こと豊原功補でした。この独特なキャラは笑えました。

明日はKー1!っていつモデるんだと言ってみるテスト。

今宵も∞ジャスティスをチョットやって寝る時間だ!

電車のおかあさんってマチル  いや! 戸田恵子さんだったのね

b0038607_043043.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-09-22 23:57 | etc
2005年 09月 21日
撮影
俺流で良ければ・・・

最近、「どうやって撮影してるんですか?」と聞かれるので

今回は、方法を簡単に紹介します。自分でも出来たくらい簡単ですから。

先ず用意するのはデジカメ(300万画素以上が好ましい)with三脚(重要)

次に背景紙。これは白とか銀・グレー系だと対象によってピントがあまくなったりします。

流行はグラデーションペーパー?それと、ライトとレフ板。自分のはこんなの使ってます。

b0038607_2325083.jpg


蛍光灯です。 本体は日曜大工コーナー等で売ってます。

レフ板もアルミ板で代用。それではセッティングです。こんな感じに

b0038607_2332943.jpg


黄色が光源、線状がレフ板(5cm位まで寄せます。)

次にカメラのセッティングですが、マニュアル露光の出来る物を買うのが好ましいです。

ガンプラなどは動かないのでシャッタースピードより 被写体深度が大事です。

S=シャッタースピード優先・F=絞り優先と覚えてください。今回はF値モードで撮影

F値も大きい程 前~奥までピントが合います。しかし、光量も必要になります。

充分に光をあげましょう。でないとピントが合わなかったり暗くなったりしてしまいます。

自分のカメラの場合F値は2・8と5・6が選べるので5・6で撮影して見ましょう。

b0038607_23111477.jpg


二枚の画像左が光源=蛍光灯。 右が光源=自然光(撮影場所は同じ)

ヒント! カメラによって光源の位置に得て不得手があるので見極めましょう

右利き・左利きがあるようです。

どうですか?若干、色味が違うのは蛍光灯(青味)と自然光(赤味)の違いです。

この辺も好みによります。最後に決して、ストロボはたかないで 
[PR]

by mogiyan | 2005-09-21 23:36 | etc
2005年 09月 21日
微妙に
緩めか?

HDMを買いに行きました。ケイホビーへ・・・

∞とストフリ 144用にと思い 旧フリーダム用とセイバー用を比べる

フリーダム用は6個入って1300円台。セイバー用は4個で1800円台。

前者を買いましたさ。貧乏だし。勇んで帰り、早速取り付けると・・・

ユルンユルンじゃん!?

気を取り直して完成したゼータにも試着してみる

同じくユルンユルン・・・・orz  

オイッ、チョットマテ!

このフリーダム用だけが小さめに出来てんじゃねーのか?

バ○ダイさんよ、ボールジョイントにセコイ細工しないでよ!

と 小さい声で言ってみるテスト
[PR]

by mogiyan | 2005-09-21 00:02
2005年 09月 17日
運動会
娘の・・・

本日は長女の運動会でした。かろうじてその学校は各学年2クラスあるので

運動会(組による競り合い)が成り立って居ます。

現実に運動会も出来ない学校も増えてるんですって・・・orz

僕らが子供の頃とは事情がだいぶ違いますね?だって、聞くところによれば

放課後に校庭で遊ぶ事を禁止している所もあるんだそうです。

皆さんも必ずあった徒競走 今回はレヴェルが同じ者同士が走る様に出来てたらしく

見てる側も、走る側も楽しめました。ちなみに娘はその中では一位!

b0038607_21583964.jpg


しかし、何故も殆どの子が併走者を見るんでしょうか?走りながら。。。?


模型

HDMを買いました。最近じゃDXパックの銘柄で高騰の一途ですが、複製しちゃっていいですか?


ブログ

この度ブログが容量制限無しになりますた。
[PR]

by mogiyan | 2005-09-17 23:38 | etc
2005年 09月 16日
家出
大人の家出

最近、大人の家出が年々増加傾向にあるそうです。

皆さんもそんな気持ちになる事ありますか?

俺は無いかな・・・

帰りに

ソエルのニューアルバムを買って来ました。暫くの間 モデリング中のBGMはコレに

さてと、Zガンダムの撮影でもしますか・・・

後で、一枚くらい載せられるかな?

b0038607_048029.jpg


どう!? 結構改造しないと収まらないんだぜ・・・勿論、ザクヘッドも改修(当然)

と言う訳でとうりょうさんの完成品は

MSZ-006z Z-ZAKU(適当)
[PR]

by mogiyan | 2005-09-16 21:58 | etc