<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 30日
背中と髪の毛
パパの役目?

お子様をお持ちの方、子供を寝付かせるのが日課になってませんか?

自分はその大役を仰せつかってるんですが・・・

我が家の場合は の字ポジションなんですね!?

真ん中=俺。 何故かと言いますと一人が髪の毛を触られるのが好きな様で

もう一人は背中をかいて貰うのが好きらしんです。

此処からが大変なんですが・・・片手は上下。片手は撫でるを同時進行で行う訳できついです。

時折、背中を撫でて 髪の毛をかいてたりします。 \(◎o◎)/

模型

塗装編=ゼータガンダムと随所に見られる 黄色い部分を先塗りしました。

此処にマスキングを施しメインカラーを上塗りします。

明日はぷるぷる震え↑ながら萌えます。(脹脛に拳王バーニアを使ってみます)

正義編=アーマー裏の加工をしました。と言っても補強の意味合いからスリット板を貼るだけ

b0038607_23254954.jpg


矢印の所に角度を付けてみました。殆どが大股開きなので丁度良いかも・・・・・・
[PR]

by mogiyan | 2005-08-30 23:25 | ガンプラ
2005年 08月 30日
塗装中のハプニング
ゼータ 塗装編

皆さんはこんな経験ありませんか?

以前に塗装して置き、マスキングを済ませ(HGUC系で多い)

いざ、本塗装に入ろうかと思った瞬間!アレ!?

「このマスキングの下って何グレーだったっけ?」とか・・・

実は今しがたそれに遭遇しまして(~_~)

チョット、捲って色を確認したのですが その色が無いんです。

「確か、この三つのどれかのグレーなんだけど・・・」 テストしても同じ色じゃ無いんです!

ピィ~ンティ

・・・つづく (続きはweb上で)



b0038607_0595144.jpg


取りあえず肘より下がデッかく見えたんで上の方で延長して見ました。

肩のブーメラン?も一回り大きく、手首の接続基部もダサいので角バーニアに交換
[PR]

by mogiyan | 2005-08-30 01:00 | ガンプラ
2005年 08月 28日
ジャスティス続報!

ただいま、ゼータガンダムの塗装と同時に進行中につき微速前進で御座る

フォトォームの改修を始めました・・・2門あるビーム砲が若干、細い気がするんですが

太くすると担げなくなるんですよね・・・・・・_| ̄|〇

洒落っ気を出してこんな事しました。


b0038607_21211977.jpg



拳王バーニア使おうかな?   勿体無いか!?




余談

EFコレクション3を2個程買いました・・・先日。キラとアスラン狙いで

しかし、邪念が働いたのか、結果はラクスとハイネ。

本日、半端銭でも~一度トライ!(今度は邪心の無い子供に引かせた)




また、ハイネ ダ・タ・ヨ
[PR]

by mogiyan | 2005-08-28 21:21 | ガンプラ
2005年 08月 26日
無題
アッガイ

仮組みしたアッガイ君が朝起きると外に出たそうでした。

天気も良かったんで海に帰りたくなったのかな?

b0038607_0214970.jpg


良く動くキットですが、深く前屈させると前に倒れます。残念!

夕方、レンタルヴィデヲ屋の駐車場に停まろうとすると・・・・・・

b0038607_0233094.jpg


踏むのもなんだし、でもチョット焦ったよ駐車場に人が倒れてるかと思った

∞ジャスティスは毎日着々と進んでおります。
[PR]

by mogiyan | 2005-08-26 00:26 | etc
2005年 08月 21日
∞ジャスティス

b0038607_2515420.jpg


なかなか、カッコいいぞ!

ちょっと、足のラインが細い。いや、細すぎる・・・ストフリは太過ぎるし



本体の改修ほぼ終わり
[PR]

by mogiyan | 2005-08-21 02:50 | ガンプラ
2005年 08月 17日
工具箱
バージョンアップ

今日、GEOのリサイクルコーナーに行くと(MDプリンターを探した訳では無い)

小奇麗な工具箱を発見!現在使用中のものより明らかに大きい

値段も210円。普通に買ったら1000円以上だし・・・ってことで

購入ぅ

比較画像

b0038607_22151856.jpg


段も多いし、幅も区切りも多い。しかし ピンバイスが縦置きに並ばないのが難点。

模型

アッガイ。製作中・・・エレガント鑑賞バージョンで。
[PR]

by mogiyan | 2005-08-17 22:18 | ガンプラ
2005年 08月 15日
帰省日記
奥さんの実家に帰省してました。

13日~今日まで(胃腸の調子悪し)

1日目

一周忌に参加すべく早朝に家を出たが、東名が最初から渋滞・・・orz

結局 間に合わず。途中のPAで森永フェアーを開催してました。

b0038607_20385516.jpg


2日目

胃腸の調子最悪につき 断食決行!ポカリのみ飲む

子供達や奥姉妹が美味そうにうなぎやスイカ喰っている。

後は寝ているのみの俺。

3日目

帰京。帰りにプールに寄る・・・胃腸快調

奥の実家辺りは週間番組が一週遅れ・・・orz orz

我が家で種死をチェック後、響鬼もチェックしようとしたが何故か世界陸上

夜・・・再度胃痛が起こる・・・もう寝よう
[PR]

by mogiyan | 2005-08-15 20:48 | etc
2005年 08月 10日
28.67MB
既に28.67MB

30MBが無料限界点なんですが・・・有料か?移転か??

9月頃から模型店のコンテストが盛んになりますね!?

残り月日はコンテストと百鬼夜行の作品に集中です。

拳王バーニアをかっこよく付けたぺガン×2.

百鬼はフルアーマー?○。○  やりかけのゼータは・・・マスキング

したとこだけ完成させよ!年末迄に思わず手を止めて作りたくなるキットが出るか?

マークⅡはチョット気になる。

節約につき、画像無し

と、思ったけどコレ面白かったから採用

b0038607_22532379.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-08-10 22:43 | ガンプラ
2005年 08月 09日
本人曰く
コト○○ヤの新製品

のバーニアセットが送られて参りました・・・(・_・;)

すげ・・・仲間のを画像で見たけど実物は♪皿に肉!♪

b0038607_2221127.jpg


拳王さん、ありがとう。これで俺のMSもかっこよくなるぞ!バーニアだけ

画像容量が

いっぱいになって来ました。もうかなり来てます。

仮に無料の所に変えた場合って此処は削除なり放棄して明け渡すのがマナー?
[PR]

by mogiyan | 2005-08-09 22:26 | ガンプラ
2005年 08月 08日
ガン王2005レポート
ガン王2005

午後からガンプラ王決定戦関東大会の視察に行きました。

発表は3時からと言うので、G2000のメンバーには「2時には行くよ」と

伝えて置きました。いざ会場へ向かうとメンバーが「もう、撤収始まったよ!」と

「何階?」と聞くと「8階!」・・・ハ・チ・カ・イ・カ・ヨ

取り敢えず有るものだけ速攻で見る。既にストフリを出品してる方も、てか横にインフィット

しかも、MG改だし。

では、受賞者の発表です。

電ホビ賞 クリッター氏

b0038607_2048083.jpg


審査員特別賞 RUN氏

b0038607_20492618.jpg


第3位 yu-mo氏

b0038607_2050271.jpg


第2位 ざくさん

b0038607_20515317.jpg


第1位  takayo4氏

b0038607_20534322.jpg


もう一人舞台的様相です。takayo4さんは・・・

選外

珍のは回収の行列で見えないし、おぎけん

アッガイ出してたしぃ・・・ドム探しマクッタサ

b0038607_21221264.jpg



その後、上野へ戻り 6時頃から10時近くまで宴です。 4時間も

メンバーからのメールもスルー状態な位喋りまくり。

受賞者、takayo4&RUN。そして、メンバーの(おぎけん・ひろきち・珍・しょうい。)

げる・AZ・Q.B・吉良・拳王・俺の12名

パワー貰ったよ。みんな、サンキュウ!百鬼も頑張ろう!

去年13位目指せ!10位
[PR]

by mogiyan | 2005-08-08 21:08 | ガンプラ