<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 30日
最近あった愉快な事
動く無人車

僕の前を行く一台の車・・・どう見ても無人なんですよ!

けど、動いて居る訳で・・・

b0038607_023398.jpg


カミさん、ちっちぇー

恐怖の吸い物

今朝、のお吸い物に入っていた可愛い豆腐

b0038607_025364.jpg


ロボットみたいで可愛いでしょ?余りにも可愛いので


















一口で食べました。

以上、ブログらしいブログでした。
[PR]

by mogiyan | 2005-07-30 00:27 | etc
2005年 07月 27日
熱中症・・・?
熱中症に掛かりました。

と、言っても模型製作に一日ドップリと・・・熱中

HGUC ゼータのウェーブライダーの翼って大変なんですよ!

一枚完成させて、マスキング>部品被せ>完成>マスキング>部品被せって具合

それと、脚の殆どが完成後>被せみたいな・・・orゐ

実は、今回2機目だったりするので一寸 変えた部分があります。

コレ

b0038607_1821319.jpg


この腿裏が大きく欠けてるのは、WR時の逃げなんですが

MSの時、格好悪いんですよ!で、お得意の磁石で取り外し自由にしてみました。

光っている鉄板みたいのは、エッジングパーツの余白部分です。

エコロジー

チームー6%って感じか?



金ちゃんヌードル知ってます?

関東勢には馴染みが無いと思いますがコレが美味いんですよ・・・

b0038607_18302015.jpg


是非、食べてみてよ。創業35年だっけかな?

近頃じゃコンビニで見かけますから。
[PR]

by mogiyan | 2005-07-27 18:36 | ガンプラ
2005年 07月 27日
台風
今日は台風のせいか?

台風特有の風で蒸し熱い 作業も捗らない

そんな訳で封印したままのOYWを出して組んで(仮組みじゃない)みた。

b0038607_0245948.jpg


一寸、寄り過ぎでわかっらんでしょうけど、生で見るとカッコ良すぎ

って言っても出来がじゃ無くてプロポーションが、スマート過ぎ orz

KATTUN並にスリムだし。ホレ!

b0038607_0274372.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-07-27 00:33 | ガンプラ
2005年 07月 24日
肩凝るぅ
本日の作業は切り出しです。

流石にHGUCサイズともなると肩や首が痛くなりますね!?

その上、何だかゼータ多いんだよね露出するアーマー裏?ってやつが・・・

b0038607_1334152.jpg


まだ 序の口なんですが・・・フーーーーーゥーーーーーウ!

さてと、デスティニーでも観て寝ますか。あっ そういえば地震情報のテロップで

観難いって娘から助言があったんで Bフレッツで観るか!(^o^)丿
[PR]

by mogiyan | 2005-07-24 01:37 | ガンプラ
2005年 07月 23日
HGUC ゼータ・ガンダム
HGUC ゼータ開始!?再開

取り合えず 肩が固定であり胸を脹れないんでスイング機能を追加

b0038607_0465584.jpg


ただこのままだと軸が回転しちゃって カコワルイ希ガス

b0038607_0524617.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-07-23 00:48 | ガンプラ
2005年 07月 21日
不定期更新
只今、管理人は多忙につき更新が滞っております。

誠に勝手では有りますがもう一度お掛けになるか

そのまま お待ちください 

MK-IIの撮影中と言うかなんと言うか・・・

あッ!そうだ 今日から子供達が夏休みに突入しました。

長女は成績表を持って帰りました。

成績は5段階評価ではなく よくできる・できる・がんばろう の3段階評価です。

時代は変わりましたね!?見せる側から見る側になってどうコメントしていいのか?

ハッキリ言って分かりません・・・orz

只、一言「がんばったね!」と言うのが私のパターンです。




ノンタイトルは光パテも応援します。
[PR]

by mogiyan | 2005-07-21 00:08
2005年 07月 17日
はるみちゃん
はるみちゃん!

いきなり名前から入らせて貰います。え~とっ、今回のネタは奥から聞いた

友人のはるみちゃんのお話です。

奥はドラマ好きです。波があるのですが今回は かなり録画して観まくってます。

私の知るところだけで

 日曜・いま、会いにゆきます。

月曜・スローダンス 

火曜・海猿

水曜・休み

 木曜・幸せになりたい & 女系家族 & 電車男 

金曜・ドラゴン桜


もう基地外です。

海猿は私も観ますが・・・コレね

b0038607_0161376.jpg


映画の続編です。コレ結構面白いよ!と勧めた相手が今宵の主人公 はるみちゃん

「先ずは、映画版を観ておきなよ」の奥の言葉に夜な夜なレンタルヴィデヲを鑑賞する

はるみちゃん

奥から聞かされた・・・人命救助のため、危険を冒して海の底深く潜る<潜水士>。

全海上保安官のうち、わずか1%しかなれないという海難救助の最前線を目指し、

選りすぐられた14名の若き保安官が50日間の厳しい研修に臨む。・・・と言う前振り

ワクワクしながら一時間経過・・・ん!?どの辺から↑↑↑↑みたいな展開になるんだろ!?

はるみちゃん・・・?



伊藤英明が・・・佐藤浩一に?





加藤あいが・・・伊藤美咲に??





チビノリダーが・・・仲村トオルに???





b0038607_026419.jpg


それじゃ、ないよ


ノンタイトルは、はるみちゃんも応援します。
[PR]

by mogiyan | 2005-07-17 00:35 | etc
2005年 07月 15日
とにかくやる!
スランプの時はひたすら練習する

コレがプロの世界の鉄則だ!それを真似て作業開始。

??だった箇所も不思議とそうでも無く見えてくるから不思議だ・・・(そうか?)

塗装も最終段階なのでマスキングによる塗り分けが殆どで結構集中できる

マスキングミスが致命傷になるんで

b0038607_0273685.jpg


ナンバーは自分がつけた塗り分けLEVEL。144だとやっぱりHDMが一番難しい。

巷では・・・郵政民営化が

騒がれてますね!? さてよい事も有るんでしょうがデメリットの方が多い希ガス

例えば土・日のATMに手数料がとか簡易保険とか査定が厳しくなったりとか?

商業として機能した場合、弱者切捨てとか有り得るんじゃないかとも思う。

年配の方に『郵便局の保険だから安心だよ・・・とか』騙す香具師も現れるんじゃないか?

保険の支払いが速やかに行われないみたいって噂も・・・

小泉さんよ、せめて良い例だけでも公表してくれよ!な?

これもいいぜ!


[PR]

by mogiyan | 2005-07-15 00:41 | ガンプラ
2005年 07月 14日
スランプ
一寸、スランプ気味なんで今夜は模型もソコソコに

スターウォーズ・ジェダイの復讐を鑑賞・・・コレで随所に出てくる謎が解けて

スッキリ!

ジェダイって監督ルーカスが時代劇からとった知った。

黒澤明氏を尊敬してるんだとか・・・。

エンディングが変わっていてよかったな
[PR]

by mogiyan | 2005-07-14 01:28 | etc
2005年 07月 12日
破壊王
破壊王こと 橋本真也選手が今朝亡くなりました。

ご冥福をお祈り致します。

b0038607_093765.jpg


猪木・馬場が去り、長州・藤波・天竜・ジャンボ鶴田(故)も去ったプロレス界を

引っ張ってきた闘魂三銃士の一人でした。限りなくスター性は低いキャラですが

憎めないレスラーでした。今の小川直也があるのも橋本のお陰?

模型

塗装が全然決まらない無限ホールに突入しましたよ!

色が組み立てられないんですよねぇ・・・マークⅡの青は何故に紺なんだ!?










コンにゃろう



明日も暑いよ日中は
[PR]

by mogiyan | 2005-07-12 00:18 | etc