<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 29日
バッタ
来訪者きたる!

現場に可愛らしい来訪者が来ました。

画像に残そうとカメラを向けるとその方向に向きます。

b0038607_02917.jpg


模型は本体のディティールアップの真っ最中です。

ちょっと、組んでいろいろ確認

b0038607_0321252.jpg


ボチボチ気合入れて完成?
[PR]

by mogiyan | 2005-06-29 23:45 | ガンプラ
2005年 06月 29日
磁石、到着
ヤフオクで落札した磁石が来た。

小さいのに凄い力!コレを吊り上げ出来るんですから

b0038607_0143721.jpg


今回は小さいUCに鱈腹使いました。

先ずは、足首

b0038607_0163021.jpg


そして、最後はシールドに

b0038607_0201793.jpg


ちょっと、値段が高いよ
[PR]

by mogiyan | 2005-06-29 00:21 | ガンプラ
2005年 06月 27日
行ってみた
自らもトイズオフに行ってみた。

素組み完成品がウインドウにズラリと並び大体 一個1000円弱

お目当てのHDMを物色すると使えそうなのを5個程発見!

早速、レジへGO。コレで一年は戦えそうだ。DXパックでも950円だもんな~ァ

b0038607_092719.jpg


今日は別件でお坊さんの話を聞いた・・・

b0038607_0211044.jpg阿弥陀様が阿弥陀如来に成る(修行を積み重ねていかれると如来様になれるっぽい?)

その時に一つだけ願を掛けられるそうだ。そして阿弥陀様が掛けた願は

南無阿弥陀仏と唱えた者は全て私が極楽浄土へ導くというものだったそうだ。

自分が死んだとき子孫や周りの人が南無阿弥陀仏と唱えれば安心して

極楽へ行けるのだそうだ。三途の川まで阿弥陀如来さまがお迎えに来てくれるんだよ・・・
[PR]

by mogiyan | 2005-06-27 00:21 | ガンプラ
2005年 06月 26日
シスの復讐
スター・ウォーズエピソード3シスの復讐を観てきました!

b0038607_0394458.jpg


コレにて完結!ジェダイと暗黒の力の物語が一本の線で結ばれました。

まァ ガンダムで言うならZガンダムを観た後に1stガンダムを観た感じ?

ちょっと、アナキンがダースベーダーになる模写はグロ画像に近い様な・・・?

是非、劇場で御覧あれ!フォースと共に
[PR]

by mogiyan | 2005-06-26 00:42 | etc
2005年 06月 23日
ありがたい
トイズ・オフ

b0038607_21103119.jpg


皆さんの街にもありますか?最近、友人からきいたのですが・・・

ここで、密かにHDMの投げ売りが行われると言うではあ~りませんか!

最近じゃDXパックとか銘打って2000円超になってお嘆きの方も居るんじゃないでしょうか?

例に漏れず買って貰いました。MK-Ⅱ用HDM

価格はなんと!

550円

ダスン!


b0038607_21161629.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-06-23 21:19 | ガンプラ
2005年 06月 22日
磁石
最近、手品用磁石を多用しています。

今回のMK2にも使おうと思い購入!

小さいのに結構な力があり重宝します。シールドの接続・アンクルガードの固定兼可動

最近のHG系の肩アーマーの後ハメ回避 等々

今回紹介するのが円筒形で直径1.5mm、厚さ約0.8mm程度という超小型のタイプ

b0038607_16194717.jpg


このサーベル固定に使ってみました。キットはダボが2つも出ててカッコ悪いし・・・

でも、キットにはクリアーのサーベル付いて無いてませんから! 残念!!
[PR]

by mogiyan | 2005-06-22 16:25 | ガンプラ
2005年 06月 20日
間違えた・・・ぁ?
ギャーーーーアーーーーァ 間違えて

押してしまったボタン。時間よ戻ってくれ!

事件は先程 起こりました。自販機の前で一通り物色後 コイン投入!

目指すはサイダーが、しかし!!出てきたのはパワーギア

てか、自分でボタン押す瞬間まで覚えています。

b0038607_23533721.jpg


こんなにデカビタ飲んでもおいしく無いし・・・orz

手な訳で模型は靴の延長でお終い。

明日も燃やせプラモ・スピリッツ?
[PR]

by mogiyan | 2005-06-20 23:45 | etc
2005年 06月 18日
昼マック
本日は昼マックをしました。

些細な贅沢で御座います。帰りにケンタッキーの前を通るので

カーネル叔父さんと パチリ! 下の子ちょっと前までこの前で泣きじゃくってたのに

今は、すっかりお友達です。

b0038607_134287.jpg


それと、グフ・イグナイテッドは養子に行きます。調子の悪そうな辛子色ですが

よろしくお願いします。
[PR]

by mogiyan | 2005-06-18 23:45 | etc
2005年 06月 17日
きぃ~たぁ~
何が?来たかって!?

それは、例の彼女ですよ!とうとう 我が家まで・・・

b0038607_18205731.jpg


俺の事が忘れられないのか?それとも妊娠したから責任とれと!?

彼女は最近、評判の“瑠璃の島” に松隅 奈津美 役で出ている

西山 繭子 さんって方でした。一件落着!

ガンダムMk-Ⅱ

どうも、フライングアーマーのネタが来ないんでD-UPを開始と共に

ティンコを大きく前に出っ張らせてみました。(勃起と表現してはいけない)

b0038607_18293055.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-06-17 18:30
2005年 06月 12日
結構、ハード
今日は午後から幼稚園参観でパンを作りました。

b0038607_1292310.jpg


結果は大成功でした。

俺的 改修が終わったマーク2。本体はこんな感じで・・・フライングアーマーやろ

b0038607_132966.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-06-12 23:45 | ガンプラ