<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 29日
大変だ
グフイグの表面処理を開始しました。

SEED desが終了後、粗張り付き状態でやってるんですが

部品が小さい分 ペーパーの動く範囲が制限されて・・・orz 

20個位なんですよ!(ショートパーツ除く)部品点数。

最後の改修として、シールドのグリップを製作。HGUCガンダムから基部一式流用

b0038607_1145054.jpg


あと一寸、ZProやって寝よ。素敵な日曜日を。
[PR]

by mogiyan | 2005-05-29 01:16 | ガンプラ
2005年 05月 28日
事故現場
ちょっと前の話・・・ソレはGW後半の3日の朝

仕事に向かう俺は 今日は道が空いていて快適だな~ぁなどと走ってました。

途中、思いもがけない渋滞・・・事故です。救急車がサイレンを鳴らしながら現場を

去るところでした。事故現場は車両がそのままに成って居りましたが

軽い接触事故程度のダメージって感じ。・・・しかし・・・最近に成って

そこは死亡事故現場になって居ました。合唱

えっ! アレで?って感じでした。ご冥福をお祈りいたします。




ガラッと話を変えて(o|o) グフイグ

肩アーマーの加工処理と

b0038607_13444693.jpg


翼の処理をしました。

b0038607_13453854.jpg


肩は手品用磁石を埋め込み。(黒い点見たいのがソレ)

翼は三角棒を貼り付け処理(そんなに鋭利じゃなくてもOKだろ)確実に均等な三角完成だし。
[PR]

by mogiyan | 2005-05-28 13:47 | ガンプラ
2005年 05月 27日
一晩掛かって?
一晩、夜が明けるまでやっての成果がコレだけ!?

・・・ orz ・・・


b0038607_12342374.jpg

コレはまだパイプ着いてません

このラインと長さが中々、合わないんだって!

後はこの腕のガトリング。なんかいかにも「たかってるだけモード」なので

b0038607_1235762.jpg


グッと食い込んだ?巻かれてる感じを狙ってみた。
[PR]

by mogiyan | 2005-05-27 12:37 | ガンプラ
2005年 05月 25日
まだ~ぁ!?
え~と、手品用磁石が来ませんがな・・・orz

コレが無いと肩アーマーの加工が出来ませんよ。

ヒートロッドがなんだかしょぼいのでHGUCグフの物を使用。

と思ったんですが、先っぽがミミズみたいなんで先端だけイグナイテッドから

再移植も検討中。

b0038607_18304291.jpg


両手装備のガトリングが何ともたかってるだけ何で隙間を埋めて、更に巻き込み量も

増やしてみました。





もうじき、劇場版ゼータ公開ですね!便乗して造ろうかと・・・

b0038607_18342983.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-05-25 20:17 | ガンプラ
2005年 05月 25日
イグないテッド
みなさんコムバムワ。全く久しぶりの更新でございます。

一寸、プラモに集中してたんで・・・

グフイグは少し手を加えて粗改修終了です。

難関だった顔も出来ましたし。パイプはモビルパイプにでもしようかな?

b0038607_3273438.jpg


模型誌発売前に行った加工なんでオリジナル。もう一寸、モノアイレールの幅を

詰めてみよう。

全身⊃
b0038607_3305446.jpg


後は手品用磁石を待つのみ
[PR]

by mogiyan | 2005-05-25 03:31 | ガンプラ
2005年 05月 21日
NOWぃ?
今宵の作業はスカートの内側の処理です。

巷ではパテで埋めてプラ板等で裏側を作業してると思います。

今回、自分は一昔前に流行った方法で現代にドロップキックです。

b0038607_1231964.jpg


うわーーーー懐かしいーーーーーーーーーーーーーと思った方は同士だ!
[PR]

by mogiyan | 2005-05-21 01:24 | ガンプラ
2005年 05月 19日
いくぜ!
ハイネ・ウ”ェステンフルス グフ行くぜ!

という訳でグフイグナイテッドを初めました。

b0038607_23582038.jpg


モノアイ周りがザクヲよりカコワルイ・・・orz
[PR]

by mogiyan | 2005-05-19 23:58 | ガンプラ
2005年 05月 18日
HJ賞
遅ればせながらザクヲはHJ賞に輝きまして

雑誌掲載のエリートコースを驀進中です。(売っちゃいましたけど)

OYW叶姉妹は、現在 地味に裏仕事中。アーマー裏とか・・・

仕事が忙しくて思うように進みません(疲れちゃうから)

今週の日曜日に 映画 トム・ハンクス主演 ターミナル を奥と鑑賞

b0038607_021876.jpg


何故か?彼の映画を観た後は前向きになれる気がする。

中でも印象深いのが アポロ13(サーティー)だ

b0038607_0105699.jpg


地球に帰還する確率は10%以下。3名の乗組員とヒューストンの、全力をあげての危機回避活

動が始まった・・・。と言う内容

次に プライベート・ライアン だね!

b0038607_0113078.jpg


与えられた使命は戦場に取り残された1人の兵士を救出することだった・・・って内容

でもっとも最近では キャスト アウェイ

b0038607_012572.jpg


宅配便のシステム・エンジニアのチャックが、米国から南米へ向かう途中、飛行機が墜落。当た

り前のようにあったものがなくなってしまったとき、人間はどうするのか・・・

とにかく、彼の映画は面白い。「映画ってほんっとうに良いもんですね!?」

忘れちゃいけない グリーンマイルも・・・大男ながら暗がりを怖がる黒人死刑囚のコフィーには

不思議な力があった。その力に助けられた看守たちは、なんとかコフィーを死刑から救おうとす

る。
[PR]

by mogiyan | 2005-05-18 00:14
2005年 05月 15日
ドラマ ロケ地ガイド
たまたま、ネット中に見つけた変わったサイト・・・

コレを使って棟梁さんちの近所で印象深い場所は無いか?

早速調べてみました。先ずは仮面ライダー(何故?)から

b0038607_0323842.jpg


城睦月がアルバイトをするスーパー。次に何と言ってもここ

b0038607_0351061.jpg


KITCHEN CAFE JACARANDAメインの舞台とも言える喫茶店

皆さんもここで探してそのドラマの主人公に成り切って失笑でもいかが?

http://loca.ash.jp/
[PR]

by mogiyan | 2005-05-15 00:41
2005年 05月 14日
秘密会議by一人
G2000んの秘密議定書が突然入ったので模型が出来んっ
そんな訳だから今宵のネタは地元掲示板より抜粋した気になる香具師 って事で

A=ヤマダ電機のPSP?を1日中独占している2人組って何者?

B=色黒の兄弟だか双子みたいなヤロー?

C=今日ヤマダ電機いたらまたいたな。PSPぐらい買えや。

一日独占!?・・・今日も!?・・・こりゃ見物行かなきゃナ。

それと、以前書いた デフテックのアルバムがミリオン達成!

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

でも、次はこれ⊃

b0038607_061463.jpg


スーパーマリオブラザーズのBGMをサンプリングした高速テクノにアホな歌詞が乗ったトンガリキッズの『B-dash』。

オレも叫びたいかもよ (B-dash!)
チンコ火の玉かもよ (B-dash!)
テニス刺して半刺しで (B-dash!)


歌詞に「B-dash」という単語が出てきたのは、渡辺美奈代の『TOO ADULT』以来
[PR]

by mogiyan | 2005-05-14 00:09