<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 30日
それでは・・・(^^)/~~~
後、10分程でこのバイダーともお別れです

明日からBフレッつになります。

超ティンコ起ちでさようなら

b0038607_23551626.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-04-30 23:57 | ガンプラ
2005年 04月 30日
久しぶり
一寸、更新がとどこうってますね?

2機の部品が混ざって探し憎いです。毎回、部品が増えるのか????

今回はムネダクトの加工?をしてまして、いざ 出撃!です。

b0038607_1281132.jpg


これだと解りにくいかな?

フィンのクリアランスが(左右に出来る)大きいので

プラ板を貼りました。隙間も良好になりました。
[PR]

by mogiyan | 2005-04-30 01:31 | ガンプラ
2005年 04月 27日
辛い事故ですね
昨日に引き続き メディアは列車脱線事故で持ちっきりです。

夕方のニュースではレスキュー隊の所有する探知機に生命反応は無いとの事です。

鉄道は定刻に目的地に着くものだと確信していた自分も

その影では、定刻に着かせようとしている危険が存在するのだと痛感しました。


模型

ティンコアーマーと臀部のアーマーを前後にだしてみました。(微量)

b0038607_1461459.jpg


変わったか?

b0038607_1481446.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-04-27 01:47 | ガンプラ
2005年 04月 26日
不幸
本日、JR 福知山線で脱線による事故が起こりました

亡くなった方のご冥福を祈ります・・・

オーバーランによる時間を埋めるべくの速度超過・石ころがあった等

真実はまだ闇の中です。運転士は11ヶ月の若葉マークだそうです。

(車なら)免許取立ての人が一番過信する時期かな?


昨日 日曜日の作業は、デカール原画製作と作業内容の確認等

汚さない作業をしました。

b0038607_1453130.jpg


この脳内作業って俺にとって重要!行き当たりで作業すると

後で痛い目にあうし。

で、今宵の作業は ランドセル(古ッ)の仕切りを別パーツにしたつもり

b0038607_149365.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-04-26 01:49 | ガンプラ
2005年 04月 23日
慎重に
こんばんわ。本日もリューターで削りケズリけずり

と言っても仕上げ削りなんで慎重に×3位に けど、他に打つかってしまう俺に萌え

さて、何ミリ伸ばしてるでしょうか?

b0038607_328216.jpg


連絡!(誰に?)結局、筋は8割方埋めます。

余談・・・明日、DSのソフト キャッチ・タッチ・ヨッシーを買える事に成りました。

子供に代わって喜びを伝えたいと思います。
[PR]

by mogiyan | 2005-04-23 23:45
2005年 04月 22日
ア・バオア・クーへの道 その2
本日は買出しついでに ブレイズ・ザク・ファントムを見てきました

が・・・やっぱり、ミサイルポッドと塗り分けバーニアが多いのでそっと置いて来ました

デカールシートとエバグリを物色しましたが良好なのが無いので手ぶらで帰る・・・

今夜は、延長した足のプラ板を ガシッガシッ削りました。リューターで良かった・・・(ぉ

膝下を思いっきり後ハメ加工しました。これで綺麗にラインを形成出来る

b0038607_19171.jpg


先ずは5分割して>外装を組み立てそこにフレームを上下から挟みcom感じで

b0038607_1105899.jpg


では、明日
[PR]

by mogiyan | 2005-04-22 23:45
2005年 04月 22日
任天堂キター
本日、任天堂DS ダーコイズブルーが我が家にやってきますた。

b0038607_23504051.jpg


しかし、まだ ソフトが有りません・・orz 子供の誕生日に買う予定です。

OYW>>腰のサイドアーマーも体に密着する様にすると腰周りが引き締まって Good

b0038607_2354497.jpg


作業は至って簡単!

 サイドアーマー取り付け軸にある補強用?のような物を切り飛ばします。コレ、結構効果ありかも。

いまだに筋彫りの行方が決まらずです。 本来は、モデグラで特集された

哀原(仮名)氏の1・5ガンダムにしたいんですが・・・筋彫り埋めるのも&残すのも

めんどくさいんで   



どしょ!

また、明日
[PR]

by mogiyan | 2005-04-22 00:01
2005年 04月 20日
ア・バオア・クーへの道
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させて半世紀が過ぎました・・・

大した改修はせず出来ないにかっこよく!をコンセプトに最新ガンダムを造ります。

私のOYWの第一節は靴です。

b0038607_211643.jpg


取り敢えず形状を変えました。なんちゃってカトキ?コレを4つ複製します。

第二節はカッコイイ立ちをするために小さな事をコツコツやります。

先ずは、胸を張るです。OYWはフリーダムと同じく

独立稼動なので結構肩を後ろに引けますが・・・素組に差をつけるために

基部を調整しました。

b0038607_21133282.jpg


で比較

b0038607_2114325.jpg


チョットダナ・・・

また、明日ぁ
[PR]

by mogiyan | 2005-04-20 23:45 | ガンプラ
2005年 04月 20日
始動!
こんばんわ・・・

ルナザクヲが終わったので次の作品に取り掛かりたいとおもいます。

78ガンダム OYWで行きまぁ~す!(ベタですみません)

完成までの道のりを隅々まで御見せしたいと思います。

気合を入れる意味も込めて タイトルなんかつけて見ましょう・・・

ア・バオア・クーへの道

なんてどうでしょう?

b0038607_2302472.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-04-20 02:32
2005年 04月 17日
懐かしの・・・
本日は、街へ買い物に行きました。

そこの書店で、昔読んだ本の復刻版をみつけました。

コレです

b0038607_23264656.jpg


皆さんの中にも知ってる・買った方も居るんでは無いでしょうか!?


午前中はザクヲの撮影です。近々G2000
Web
にアップされると思います。

b0038607_23314435.jpg

[PR]

by mogiyan | 2005-04-17 23:45