カテゴリ:特別編( 221 )

2012年 12月 16日
ノンタイトルで・・・
ご無沙汰してます。

今年、最後の更新かと思ったりします。

昨日は、忘年会に行って参りました。

勿論、模型関係の・・・

完成品も並びましたが、撮影しておりません(大人の事情含む)

皆さん(おっさん)色んな事に対峙しながらもコツコツと制作をしておりました。

継続は力なり!って感じでしょうか?

もう、若い頃の様な勢いは無いですがまだ 心の火 は消えてませでした。

新しい手法を実験したり、人との接点のあり方や、内容は模型ベースからの派生ですが
内容は濃かったです。ホント

いや~ぁ・・・いい感じで良い付き合いが出来そうなメンツばかりで楽しかった(*´∀`*)

自分は、デルタプラス改を終えて今はゼータプラスを作っています。

来年目標は、

ハミング・バード

難関は、二機のプロペラントとブースター四脚を揃える事・・・揃える事・・・揃える事・・・

来年も4649



けれど、来年一発目はこれ買う

b0038607_2143644.jpg

[PR]

by mogiyan | 2012-12-16 21:46 | 特別編
2012年 06月 06日
IN 八潮・・・
久しぶりにブログを更新してみる。。。

土曜日は、八潮の展示会に参加した。

ガンキャノンは、メンテナンス中で戦場には向かえなかった

ゴメンナサイ

この手の集まりは刺激を貰えていいね!

メンテナンス中のキャノンも塗装に入ってます。

今回の新作は ジュアッグだけでした。

b0038607_0491532.jpg


キャノン塗ったら・・・デルタプラス改を塗る

そして、、、水転写デカールが出そうに無いのでRGストライクを仕上げる予定

そしたら、マラサイかな

では、素敵な模型ライフを・・・アディオス





P.S. 黄金の財布はいい感じです。
[PR]

by mogiyan | 2012-06-06 00:52 | 特別編
2012年 03月 02日
告知で~す!
皆さん、生きてますよ!?

第3回の八潮展示会の案内がアナウンスされましたね。

毎度の事ながら連動企画があります。

皆さんふるって参加お願いいたします。

関係者各位さま、怠けて申し訳ありませんでした。てへぺろ(ゝω・

では、案内です・・・













皆さん、如何お過ごしでしょうか?

一年振りの登場です・・・そうです、やって来ました花粉の季節。失敬

第3回プラモデル展示会in八潮が2012年6月2日に決定しました。



第1回は、MGジンクス。第2回は、場所を移してMGリゼル。

たくさんのご協力を頂き とても素晴らしいものに仕上ました。



つきましては、第3回を迎えるにあたり

今回も企画を発動しました。皆さんが愛して止まないであろう、赤い機体





正式名称、RX―77 ガンキャノン

中距離からの支援射撃モビルスーツ

特徴は肩に装着された240mm低反動キャノン砲2門…

実戦では、殆ど運用されなかったスプレーミサイルランチャー

皆さんが思うガンキャノンを形にしてみませんか?



今回のテーマは、一言で “ガンキャノンに見える事!”








画像は余りにカッコイイのでお借りしました。


HOW TO BUILD GUNCANNON!



現段階で決まって居る事


●2012年06月2日(土)の展示会にお貸し頂く事(郵送については別途詳細)


●マスターグレード及び1/100でお願いします。



●郵送方法は、前回と同様に着払いの書き込み済み用紙を同封の上で発送頂く。


●参加に挙手について締め切り日は現在 設定していませんが

人数把握の都合により一旦、締め切りを設けます。


●作品は塗装を施した物でお願いします。


●参加費は頂きません。(送料については上記に記載)


●コンペテーション形式ではありませんので順位等はございません。


八潮展示会、進捗に併せてこちらも更新致しますのでチェックをお願いします。


老若男女問わず皆さんのご参加待っています。












先ずはご挨拶まで・・・沢山のご協力 心よりお待ちしています。


       




お問い合わせはメールにてお願いします。



後日、お問い合わせのQ&Aも記載いたします。参考にして下さい。

お手数ですが、参加や問い合わせはこちらを使用するか



メールかこちらをコピぺしてください。touryoug2000@yahoo.co.jp

件名はガンキャノンの件でお願いします。
[PR]

by mogiyan | 2012-03-02 16:47 | 特別編
2012年 01月 15日
新年の挨拶・・・
明けましておめでとう御座います

全くもって遅いのですが、新年の挨拶です。

新年を迎えたので1月2日に

スマホ

デヴューしました。(*´∀`*)

b0038607_2112476.jpg


しかし!バリバリに入力暴走で困っています。

メールも

時間が掛かります。

まぁ、そんな感じでよろしく (?) お願いします。

八潮の競作名も考えないとな・・・
[PR]

by mogiyan | 2012-01-15 21:14 | 特別編
2011年 10月 04日
?・・・
コレってどうなん?

b0038607_095984.jpg

[PR]

by mogiyan | 2011-10-04 00:10 | 特別編
2011年 09月 19日
知らぬ間に・・・
知らない間にブログの雰囲気が変わってる

きょうは、模型ネタではなく

この画像から

b0038607_2247958.jpg


何だと思う?



















実は、未来からの車です。




















ドンッ! 


実は、車だったんです





b0038607_22493814.jpg




それにしても汚い
[PR]

by mogiyan | 2011-09-19 22:50 | 特別編
2011年 07月 19日
知らなかった・・・
本日、何気に検索したんですよ・・・

検索ワードは

 「RS山本」 

驚きました!今年の4月に他界されて居たとは・・・合掌

もう彼是 20年前に車にドップリだった頃

お世話になった 伝説のチューナー

もう、車の色んな事を教わったなぁ

兎に角 速くて壊れない車を造ってくれたんです。

壊した事はありますが・・・オレ

富士での走行会での帰り

SAで金を払う前にホットドッグを齧っちゃう

お茶目な一面もあって(笑)

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by mogiyan | 2011-07-19 23:08 | 特別編
2011年 06月 17日
お詫び・・・
リゼル祭の告知ページを 更新して新たな内容となりました。

ご確認ください。
[PR]

by mogiyan | 2011-06-17 23:55 | 特別編
2011年 05月 30日
ありがとう・・・
昨日、5月29日は展示会でした。

先ずはお詫びから・・・

引率予定の自分が遅刻してしまい申し訳ありませんでした。

当日に運搬のトラブルや、まさかの雨天でのごみ拾いで完全に予定狂っちゃいました。

此処に謹んでお詫び申し上げます。

そして、皆さんの協力があり、展示会は無事に終了出来た事に

感謝です。

b0038607_237092.jpg


本当にお付き合い下さってありがとうございました。buildを代表して

発送をもって当選にかえさせて頂きます!?

他人の作品って本当に勉強になります。

僕等に財産が増えた一日でした。

お疲れ様でした
[PR]

by mogiyan | 2011-05-30 23:11 | 特別編
2011年 05月 28日
その他・・・
さてと、29日に迫って来ました 展示会

ガンダム系以外も並びますよ!

天候がよく無いようですが・・・

そんな時は、川越展示会に見学に来て下さい

自分も、リゼル以外にシークレット作品うぃ進めていたのですが

挫折です。だって、小さいし・・・墨入れとか超大変

今日は、朝から病院で検査して(超・混雑)

VAMOSを取りに行ってきました。

新旧交代です

b0038607_015650.jpg

[PR]

by mogiyan | 2011-05-28 00:15 | 特別編