カテゴリ:etc( 134 )

2009年 08月 10日
なんてったって・・・
こんばんわ・・・

今週は、一言ワードと言えば

のりPこと酒井法子さんですね

まぁ、今週は楽しませて貰ったと言ったら不謹慎ですが

ワクテカさせて貰いましたよ(さ~せん)

仕事はですね

一日三回も濡れる日がざらで帰宅すると疲労困憊で

やっぱ、身体が濡れると駄目っすな

模型はハッキリ言って牛歩ですが何か?

モデサミも牛歩ですが確実に前進してますので

製作中のキットですが、やたらと合いが悪いキットで困ってます。

こんのキットは古くない 寧ろ 新しい部類のキットです。

お~っと 余り「キット」を連呼しちゃあ駄目っすね・・・
[PR]

by mogiyan | 2009-08-10 00:09 | etc
2009年 08月 02日
武力介入・・・
全くもってこんばんわ・・・

本日、GEOにてCDをレンタルして来ました。

b0038607_2056124.jpg


その名も

機動戦士ガンダムOO コンプリートベスト

どうです!?

初回版にはDVDが付いてましたノンクレジットの

オープニング・エンディング曲が鑑賞出来ます。

それを観ていると妻が・・・

「それ、借りたの? 録ってよ!」と聞きなれない言葉を・・・

「だって、毎週聞かされたら(テレビ観てたら)・・・当然でしょ?」

と意味不明な言葉を発しました。

既に彼女は武力介入せれてしまった様ですね。
[PR]

by mogiyan | 2009-08-02 21:02 | etc
2009年 05月 23日
約束の・・・
ナーOの秘め事画像です。

b0038607_19182012.jpg


会話は「jgふいうfbchsfんv483kcdbn」です。

一日目に装備された

b0038607_19283760.jpg


そして二日目に追加装備

b0038607_19292046.jpg


ティんこも握れず、箸も持てずで辛いっすよこれは・・・

右手は圧迫止血中なのですが傷口を抑えつけられ続けるんで

ジンジンとその日の夜は眠れませんでした。(泣)

今は、絆創膏だけですが手首動かすと痛いです。

明日、仕事入れたのは誤算だったな

それでは、良い一日を・・・
[PR]

by mogiyan | 2009-05-23 19:33 | etc
2009年 05月 16日
現調・・・
本日は次の現場の現調に行きました。

道中に懐かしいものが

b0038607_20464495.jpg


今回は、お客様が途中で挫折した物を完成させるのが目的

イメージを聞いて現在の材料で不足は無いか?

等 お知らせして本日は御仕舞い・・・

近くに同僚の現場があったのでちょっとですが お手伝い

昼飯くって帰ってきました

そして・・・ 

本来、静岡に行く筈だった?

b0038607_2054054.jpg


コレの続き・・・必要なパーツが揃ったのでフィッティング

洗浄しようかな?今日は寒いので長い時間風呂に入れそうだし

でも、洗浄は水だけどね
[PR]

by mogiyan | 2009-05-16 20:54 | etc
2008年 12月 29日
もう幾つ寝ると・・・
MG ガンキャノン 沢山のアクセス&ヲチ ありがとうございました。

商品は発送完了です。

と言うわけでもありませんが 調子の悪かったリューターを新調しました。

浦和工業のマイクログラインダーHD20です。でもまだ手元にありませんが・・・

今日は28日についた餅を切りました

b0038607_22542341.jpg


そして

b0038607_2258133.jpg


こんなんや

b0038607_22583566.jpg


こんなのを借りてしまいそうでした。

何気に  週刊、真木ようこ が良かったです。

b0038607_2301737.jpg

[PR]

by mogiyan | 2008-12-29 23:00 | etc
2008年 12月 07日
いやね・・・
忘年会に向けて 必死な訳ですよ!

オートクリアー2巡目で現在 乾燥中。

恐らく2008年完成品は此れがラストだと思うよ。

オーライザーが出るんで作るとは思うんですが・・・完成はちょっと無理かな?

来年 一発目は一つ目で行こうかな~ぁ とか思ったり

来年はどんな感じで模型ライフをエンジョイしようか?

好きに作って(いつもか)完成時にコンペ等があれば出して見るスタイルでやってみよう。




余談・・・今度の仮面ライダーは凄いな!流石、平成10周年ライダーだぜ
[PR]

by mogiyan | 2008-12-07 01:15 | etc
2008年 09月 13日
先行者・・・
完成しました。中華キャノン・・・

中国脅威のメカニヅム

b0038607_14382116.jpg


哀愁漂う 後ろ姿

b0038607_14402279.jpg


基本スペック

b0038607_14412160.jpg


卓越したフレーム構成によるリアルで多彩なアクション

ハイキック

b0038607_14424097.jpg


マトリックス並のバランス

b0038607_1444657.jpg


そして・・・「下手こいたぁ~」

b0038607_1445284.jpg


禿げしく MG化希望 
[PR]

by mogiyan | 2008-09-13 14:46 | etc
2008年 06月 23日
雨の合間に・・・
一日中 雨でしたね・・・関東地方は。

雨が止んだのを見計らって 恒例?駄菓子屋への ちょっと、気ままな ぶらり旅に・・・

b0038607_0232792.jpg


デカイ花も水に濡れて綺麗でした(何て言う花?)

b0038607_0243139.jpg


帰りはまたもや本降りで傘を片手に菓子を頬張りながらの帰宅です。

もう、お姉ちゃんは一緒に駄菓子屋に行く事も無く

次女が一緒に行く程度・・・いつまで続くか幸せな時間(涙)

ティエレンはお目めがつぶらなのでどうしようか?検討中

b0038607_0275856.jpg

[PR]

by mogiyan | 2008-06-23 00:29 | etc
2008年 05月 24日
そう言えば・・・
あっ!そう言えば・・・的ネタってありますよね?

例えば・・・コレ

b0038607_23481553.jpg


コレはリング状の部品を積み重ね 軸を通して一つのパーツに見せて居るんですが

実は、これって燃料タンクなんですよね?・・・どうしても末端に穴か軸が出てしまい

おかしい訳ですよ・・・orz

でもね、ひょんな事から解決作がこぼれ落ちたんです(喜)

末端が丸く終れば燃料タンクに見えるでしょ!?(当社比)

知人との会話の中にあった些細な会話だったんですが ソレが後に解決策になったんです。

正に、あっ!そう言えば・・・ ですよ!

次の、あっ!そう言えば・・・

コレが発売日を迎えたらしいですよ

b0038607_21162440.jpg

[PR]

by mogiyan | 2008-05-24 21:18 | etc
2008年 04月 11日
市議会選・・・
わが町では

市議会議員一般選挙及び市長選挙

で毎日、選挙カーが走っております。

うちの次女が近所の駄菓子やの前で手を振ると(昔、やったでしょ?)

うぐいす嬢が「小さな御声援ありがとうございます」と言ってくれたそうだ・・・

で、「パパ、パパ!小さな五千円って何?」

と聞いてきました。一瞬の沈黙の後・・・妻と大爆笑!

妻が涙目で「ネタだ!ネタ・・・ブログネタだ」とはやし立てます。

バッチリネタにしましたよ・・・次女よ。


バーチェ@ナドレーはサフが完了し塗装待ちです。

アニメの様に純白で行くか?ちょっと、グレーに振るか思案中・・・(サフ仕上げじゃ無いって)

b0038607_2261429.jpg

[PR]

by mogiyan | 2008-04-11 22:10 | etc