人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 20日
GN004@005・・・
今朝未明に完成!


取り敢えず作業場の整理整頓とブラシ洗浄でグッタリ(๑→ܫ←๑)

撮影は又の機会に・・・

・・・っで終わりじゃ何ナノで・・・

塗装糸冬了~組み上げ・片付けまでをダラダラと書いて見たいと思います。

塗装が終ったら先ず掃除機で塗装用ペーパーマットのミストとブースの網の付着分を除去。

マットはポィして、組み上げ用マットを用意します。時折 下の様に消毒しながら組み上げます。

GN004@005・・・_b0038607_21281332.jpg


少しでも汚れ等を着けない様にするためです。

勿論、エポキシとか塗料・接着類も防げます。(時折、飛散するでしょ?)

この次点では未だエアーブラシは片付けません・・・此処で未塗装に気づく事も多々あり!

で完成!

GN004@005・・・_b0038607_2134161.jpg

クリックで大きくなるよ。

全体が完成したら、工具を清掃しながら片付けます。同時にチェックもね?

最後にブラシの洗浄をします。

全てのブラシにツークリを入れて部屋の掃除機をかけて居る間漬け置きします。

で うがいして外側を磨いて糸冬了です。

ポイント

塗装中もツークリでしっかり洗浄すると良いと思います。

何故なら、入れ替えながら塗装続行するのは然程では有りませんが、

カップに塗料をイレッパで時間が経つと前の塗料が滲み出て混ざります。

席を離れるなら勿体無くてもカップの塗料は一旦、捨てましょうね!


撮影?バーチェにするのが面倒臭いんでそのうちに、、、アディオス

by mogiyan | 2008-04-20 21:49 | ガンプラ


<< 初出社・・・      速攻・・・ >>