人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 20日
一回限り・・・
一回限りの限定生産 ガイアノーツの

ウルトラマリンブルー

一回限り・・・_b0038607_1945393.jpg


買ってみました。

本日は講習最終日で1時間のテストがありました。10分で終わってしまいましたが

なかなか一番に提出出来ない

いつも講師ネタを書くんですが 今回も凄い方がいましたよ!

本職はマジシャン

講師の資格も持ってるんですがね!

その方の余談が結構面白かったですよ!例えば・・・今から100年前に

ゲーリーという鉄鉱会社のオーナーさんが初めて  【安全第一】 

と言う言葉を使ったそうです。と 同時に第2 第3も発言してたって知ってました?

ソレは品質第ニ・生産第三

と言ったのです。俺の初めて知った・・・てか知ってる人が断然少ないとも言ってた。

5Sの話や重い物の持ち上げ方とかスイッチの押し方とかにも正式なやり方が有るんだって

話から・・・立ちションの正式な技法まで・・・その立ちションは便器に対して

120°で当てるのが

最も音がせず飛び散らない正攻法なんだそうだ。

どうでもいい雑学だが面白かった・・・そういえばナックアフター5のゲストは

島谷ひとみ だったんだ・・・寄れば良かった・・・orz

by mogiyan | 2007-02-20 20:03 | 特別編


<< マリンだわ・・・      講習・・・ >>