2006年 02月 28日
漢な作業・・・
自分はガンプラ製作の中で漢な作業と銘打った事柄が幾つかあります。

その一つがこれ!

丸一モールドの塗り分けです。

結構 墨入れだけで終えてる方や更には曖昧な墨入れの方をお見掛けします。

大抵の方は

b0038607_0513093.jpg


こうなるのが嫌だからだと思います。

そこで、んなこたぁ~ナイ!簡単リカバリーを紹介します。(塗装はフィニッシャーズ推奨)

用意するもの、集中力とコレ

b0038607_0543483.jpg


先ずははみ出したら直ぐに行わないで下さい。

15分くらい置いてね(黒の部分の塗料はエナメルです。)

綿の付いた方にジッポオイルを染み込ませはみ出た部分を軽く突付きます。

次に反対の楊枝部分で カリコリ と擦り落とします(上手い具合にポロポロ落ちます)

で、修正後がこれです。(大雑把ですが、実際はもっと丁寧にやりましょう)

b0038607_059152.jpg


かなり、ラインが出たでしょう?これで丸一モールドを塗り分けてメリハリをつけましょう。

超初心者向けの講座でスンマソンm(__)m



報告!ファインモールドのデカールシート良いです。
[PR]

by mogiyan | 2006-02-28 01:03 | ガンプラ


<< 完成      テスト・・・ >>