2005年 12月 08日
勇気をもって
AED

って知ってますか?自動体外式除細動器が正式名称なのですが・・・

日本における病院外での心停止の発生件数は、年間2万~3万件と推測されます 。

この数字は、交通事故による死者数の3~4倍にのぼります。

店舗や施設などで、お客さまや来場者が突然倒れてしまったとき、救急車が到着するまでの数

分間、生死を左右するのは早期の救命措置です。

これにより心肺停止から蘇生、その日の夕刻には話せるまでに回復した例もあるそうです。

素人に出来るのか?って素で思いますよね?

でも、大丈夫なんですよ!蘇生処置をした殆どの方がその場に居合わせた勇気ある一般人です。

アナウンスが流れてセンサーがこの装置を使うべき病状か判断までしてくれるんです。

貴方も少しの勇気を振り絞って命を救って見てください・・・とたまにはまじめに。
[PR]

by mogiyan | 2005-12-08 00:56 | etc


<< ゴッグ      サフ開始 >>